多肉ちゃんを新しい家族に

ボタニカルライフギャラリー宙さんを訪れるたびに、
一目ぼれしてしまい、

家族に迎え入れてしまった、宙さん手作りの鉢植えに入っている多肉ちゃん。
宙さんの真似をして、窓辺に一つ飾り、二つ飾り、しているうちに
4つに増えてしまいました。

あぁ~~本当に素敵な鉢。
そして可愛い!多肉ちゃん♡

そこに、
ちょこんと、先日作ったハウスを。

ちょっといびつなところもあるけれど、
自分で作ったハウスは、ひときわ思い入れが強い(笑)
目に入るたびに、
あぁ~かわいい、、、

と癒されています。
なかなか、鉢とおそろいの受け皿がついているものには出会えません。
この器の見た目のセンスといい、受け皿の気遣いといい、まさに毎回一目ぼれして、
一つずつ家族に迎え入れてしまっています。

土の上には、オシャレな固まる養土がきちんと敷かれていて
ますます素敵。

ところで。
先日作った屋根なしハウスには、
ちょっとした緑を、
家にあったスプレーボトルの蓋に挿して、
こんな感じで入れてみました。

これはこれで、可愛い♡

フォローする