シンク&トイレリフォーム

住んでみて、気になってしまった箇所を2点リフォームしました。

輸入住宅なので、シンクは白の陶器で見た目は好きだったのですが・・・
どうやら排水口のゴミ受けって日本独自のものらしいですね。
外国製のものにはゴミ受けがついていないらしいのです。
多分、この外国製のシンクを使ってらっしゃる方はそのまま結構な大きさのものを
流していらっしゃるのだと想像しますが
私はパイプのつまりが怖いので、小さな排水口の口にネットをかぶせて使っておりました。

・・・が。
そうすると、洗い物をしていてもすぐに詰まってシンクは洗い桶状態に。
毎回毎回何度もネットを変えなければならないことにすごくストレスを感じていました。
一番困ったのは、麺の湯切りです。
シンクにざるをおいて麺の湯切りをしようものなら、すぐに小さい排水口にかけたネットがお湯を通さなくなり、
麺が湯切りしたはずのお湯に浸かってしまう、、なんてことがたびたび(T_T)

また、外国製の蛇口につけられる浄水器がないということも判明しました。
そのため、前の住人も別に浄水用の蛇口を設置して使用していたようで、
こちらもやっぱり不便だなぁ~~というのが正直な感想でした。

やっぱり見た目より機能性が重要だなぁ~~と実感したところで、シンクの取り換えを決意しました。
で、結局一番機能的に優れていると思われるステンレスのシンクにしました。
実は既存のサイズに合うものが全く見当たらなく、仕方がなくオーダーで作ってもらいました。
とは言っても、ものすごくシンプルに作られています。
家庭科の教室のシンクみたいです(笑)
でも、余計な段差やものが一切ないので、わたし的には満足しています!

が。

やっぱり、見た目・・・白いシンクの方がかわいい(>_<)(>_<)(>_<)
最後までやっぱり白いシンクに後ろ髪を引かれ・・・(>_<)
いつか、庭で使うから!と、ホントか?と突っ込まれるようなことを言い、お願いして
外の物置にしまっておいてもらうことにしました(^_^;)

で・・・1階のトイレも入れ替えしました。
特に壊れてもいなかったのですが、2階のトイレは新しいので気持ちよく使用できたのに比べ
1階のトイレはやっぱり気持ちよく使用できないのが実情でした。
と、上記理由はジョンの理由ですが、実は私、この壁紙にピンクのトイレって・・・
と思っていたのです(笑)
というか、この壁紙、私が選んだんですけどね(笑)
なので、悪いのは私(^_^;)

そんな理由をジョンに言えるわけもなく我慢していたのですが、
ジョンが、思い切って入れ替えしよう!と言ってくれたので・・・便乗しました!(笑)
あ~やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ~~(^_^)/

なんだかワガママだらけの私、、、いつか天罰が下りそうで怖い・・・(^_^;)



ありがたいことに、うちの畑でトマトもピーマンも収穫ができました!
美味しくいただいています☆

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇぇぇ。そうなんですね、やっぱり日本ってきっちりしてるんですね。
    でも!このステンレスのシンクもとっても素敵ですよ!!
    トイレは使用させてもらった時には全く違和感ありませんでしたが、こうしてみると断然白の方が素敵ですね^^
    お疲れ様でした!! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、日本ってやっぱりきっちりしてるんですね。
    ステンレス、きっとご覧になったらちょっと・・・だと思いますが(笑)今のところ使い勝手はうちの母親にも好評です。
    いつか庭にシンクをDIYで作れれば・・・とchi–raさんの影響をかなり受けていますよ(笑)(笑)
    ご教授くださいね! Like