ランドセルラックを作りました

大好きなリサイクルショップを定期巡回していたところ、
素敵な引出しを見つけてしまい、家に連れて帰ってきました♡
なんとなんと!
1500円です!ありえないお値段~~♡
お買い得~~♡♡

ずっとどうにかしたかった、ランドセル置き場を作ることに。
いつものごとく、ジョンに、こうやってこうやって、こうやってほしいの~♡とお願いします。
元々置いてあった、手作り簡易ラックをバラして、その板で作ってもらいます。
微調整がなかなか大変そうです。
もうすっかり日も暮れたころ、ジョンが仕上げてくれました。
じゃじゃ~ん!
手作り感満載の、2人用ランドセルラックでーす!
こんな感じでI字金具と引き出しを釘で固定しちゃいます。
そう。この、天板に中古ならではの傷があるのもありがたいのです。

「新しくない」と「安く手に入れた」ということが、
ためらわずに家具に釘を打てちゃう、という行動に繋がるのです。
それが、もうたまらなく嬉しい~~~(わかってもらえるかな?笑)
ランドセル置き場の上の棚は、L字で固定したほうが頑丈になるので、
L字金具を使いました。
こんな感じで、
教科書や参考書、キッズケータイ、マスク、ちりかみハンカチ、絵具セット、給食セット等々、
学校で必要なものをいっぺんに収納できるラックが出来ました~~♡

I LOVE リサイクルショップ!(笑)

風水的には中古のものはあまり良くないと言われたりしているようですが、
私はあまり気になりません。
前の所有者の念が・・・等々、言われていますが、
私が見つけて、私が大事にしてあげれば、
自ずと私の念で他の方の念は飛んでいく、と信じています(*´艸`*)

気にしぃの私が、そうやって都合のよい話に持って行けるほど、
中古品の魅力にハマっている、ということです♡(笑)

フォローする