木製シェルフに棚板を追加DIY

今の家に引っ越してきてから8年半。
ずっとテレビ横のシェルフをどうにかできないかな~と思っておりました。
ジョンが独身時代から使用しているスチールシェルフ。
問題なく使用できるので、お金をかけて替えることができなかった代物。

いつか、いつか、と思っていたところ、思いがけずその時がやってきました!
大好きなリサイクルショップで!
運命の出会いを果たすのです!!
欲しかった!こんなの欲しかった!というシェルフです!


多分、これ↑ じゃないかな~。
すごく似ています!

なんと、、、こちらのシェルフの金額は・・・

今回も1500円!!!
(*´▽`*)わーい!

もう、寸法も図らず、ジョンに相談もなく、即買いしてきました!(笑)
こんなお安く出会えるなんて、、、
嬉しい嬉しい嬉しい~~♡♡

ただ、棚板が少し足りません。
ということで、またもジョンにお願いして作ってもらいました。
家にあった木材に、彫刻刀で線模様をつけて、
この黒い金具をつけて、壁面の棒に引っ掛けられるようにしました。
これで他の棚板同様、可動できる棚板になりましたよ~。
横から見ても、金具が目立たず、全く違和感がありません。
まだ色は塗っていませんが、置いてみるとこんな感じ。
遠くから見ると・・・
あれ?色を塗らなくてもあんまり目立たないんじゃ?

・・・なんて言いながら、色を塗るのが面倒で今はこのまま使用しています(笑)

そして・・・奇跡的に、
隣のテレビボードとも色合いが合っていて、良い感じ♡

運命を感じる一品♡

すごくすごく嬉しい~~♡

既存のスチールシェルフは、すぐにお嫁に行きました。
今までありがとうね~!

まだまだ、我が家にはリサイクルショップで手に入れた、
大切なものが沢山あります。

また後日ご紹介できればと思います♡

フォローする