砂場DIY

今年は畑を頑張りたいな~と思い、
ちょっと奮発して高めの堆肥を買ってきたりして土づくりを頑張っている傍らで、
子供たちがその土を使って遊んでくれちゃうわけで・・・(^_^;)
どうにかしてくれーーってことで、過去に雑誌で読んだことがあった砂場づくりに挑戦しました。
抗菌砂3袋と軽石2袋を購入。

トロ舟の底に水はけ用の穴を開けます。
園芸用の鉢底網を敷いて、
軽石を入れます。2袋購入しましたが、1袋で良いんじゃない?ということで1袋だけ。
その上に抗菌砂を投入。3袋購入しましたが2袋だけ投入。
こんな感じで移動できる砂場が完成♪
もう、子供たちのはしゃぎ方ったら、目も当てられないくらいでした(笑)
お風呂のように中に入って、頭から砂かけあってるし・・・
抗菌砂買ってきたのに、畑の土も入れちゃってるし・・・(笑)

まぁ、そんなもんだよね・・・(^_^;)

しばらく飽きずに二人で遊んでくれるので、庭仕事も捗りそうです♪

フォローする