門柱にガーデニング

玄関前の門柱にガーデニングを施してみました。
実はガーデニングは初体験!
雑誌やらネットで見る限り、ただ寄せ植えをするだけだから簡単そう♪
なんて思っていたのは大間違い!
花選びから配置から、、、めちゃくちゃセンスが問われて難しい(>_<)
まずは・・・安売りしていたパンジーを大量に買って来て寄せ植えしてみました。
うーん(ー_ー)
なんだろう、このセンスのなさ。
違うんだよなぁ~~私の思ってる感じと。
もっと素敵になるかと思っていたのに、どうもただ植えただけって感じです。
色もてんでバラバラ(>_<) というか、隣に雪の重みでやられてしまった木が悲しい・・・。
これはまた後日色々とやってみるので、見なかったことにしてください(笑)

そして、、、どうやら母に聞いてみると、パンジーは一年草だそう。
来年も花を咲かせてくれる経済的な花は宿根草というものだとのこと。
そんなことも知らない私・・・(^_^.)
ということで、早速宿根草を買いに行き、植え替えてみました。
もうちょっと緑が多い感じをイメージしていたのですがなかなかイメージ通りにならず。
が、前よりはちょっと統一感が出たというか、少しまともになったかな?と。
いずれは後ろの方に少し背の高いハーブか何かを植えてみたいと思っています。
どなたかガーデニングが得意なリアル友の方がいましたら、是非私にご教授くださいm(__)m

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    身重な身体でガーデニングだなんて、すごい!
    ガーデニングは虫が苦手なので私も手を付けたことは無いんですが、すっごく興味あります。
    新しいおうちだと色んな事やりたくなりますよね。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、ただ土を掘って苗を植えているだけです(笑)
    chi–raさんなら絶対センスが良いので上手に植えられるはず!
    是非一緒にやりましょう(#^.^#) Like