段ボールハウス

段ボールハウスをつくりました。
ジュニアシートを二つ購入した時の段ボールを使って、
昔雑誌で見た、段ボールハウスを作ってみようと思い立ちました。

最初は屋根までつける予定はなかったのですが、
作っていくうちにやっぱり屋根が欲しくなり・・・

取っ手をつけたあたりからスイッチが入り(笑)
子供たちより夢中になって黙々と作りました(笑)
開閉できる窓も、作っているうちに思いつき、
あぁ~~他の窓もこの窓にすればよかったーー!!
と、本気で悔しがる大人(笑)
屋根にきれいな色紙を貼っている段ボールハウスがあったなぁ~と思い出すものの、
色紙を用意するお金ももったいないと思い(笑)、
お絵かき用に使っている、いろんな紙の裏紙に、中途半端に残っているクレヨンで色をつけて
屋根に貼り付けました。

子供たちは思いのほか喜んでくれて、
家の中で赤ちゃんを寝かせてあげていました(笑)

サマに、時計作って~と言われて、結構本気で色々考えて作った時計(笑)

はぁ~~!!満足!!
家の外側には、サマとナタの絵や字を貼って、
親子共々大満足♪

フォローする