レッスンバッグ収納棚DIY

以前も記事にしましたが、我が家は1Fに子どもの机を作りました。


とりあえず勉強に関係するものは1Fに置くようにして、
2Fの子ども部屋はもっぱらただの遊ぶ部屋か物置部屋かになっておりました(-_-;)

1Fでは収納が少ない上に、レッスンバッグが何個もあるということで
子どもの机の周辺がいつもきれいに収納できないでおりました。

どうにかできないかな~とかなりしばらく悩んでおりまして
ふと、ママ友emさんが上手に使用していたものを思い出しました。



2×4材を使用して壁に穴をあけずに、突っ張って柱を立てられる、ディアウォール!!
これ、いつかどこかで使用したいと思ってたんです♡

ということで、レッスンバッグの収納棚を作りました~~♡♡(ジョンが(笑))


リビングからも、玄関からも見えにくい位置に作りました。
このディアウォールなら、成長に合わせて大きさも位置も変えられるので、
気軽に棚を作ることができるのが嬉しい♡


棚の奥行きは木材1本分ですが、あまり厚みのないカバンであれば十分入ります。
カバンの中に常にテキストを収納して、使用するときもここから出し入れすればテキストの収納場所にもなります!


無事、ピアノ、英語、習字のレッスンバッグが収まりました。
手が届かない上の棚には、幼稚園の頃の作品、あおむしちょうちょの絵を飾り、
スッキリまとまった気がします♡

今回も、私の設計図通り作ってくれたジョンに感謝です♡

フォローする