家の前のヒバの木を伐りました

我が家の前にある花壇に立っていた3本のコニファーの木(写真右)。
花壇のお花が全く見えなくなる手前の場所に植えられていたので、
常日頃邪魔だとジョンに言われ続けていました💦
しかもひとつは雪の重みで倒れ掛かっていて素敵じゃない・・・💦

コニファーは大好きな木だったので伐採は避けたいと、移設することも考えたのですが、
素人では至難の業だそうで、、、
数年悩んだ結果、可愛そうでしたが、伐採することにしました。
ジョンがのこぎりで伐採しました(涙)
ごめんね~💦
一番小さかった木の根はなんとかヘロヘロになりながら取り除けましたが、
他2つはもう無理・・・とのこと。
そのままにしておくことにしました。

そしてジョンが一人でコニファーを小さく切って処分していたのですが・・・
その夜、ジョンの体に無数の赤いブツブツが・・・
なんだ!なんなんだこれは!尋常じゃない数の湿疹のようなものが出ていたので、
すぐに皮膚科に行ってみると、
なんと!
チャドクガという毛虫の毒に犯されていることが判明!!
これは放置しておくと悪化するという怖い毒だったので、
抗生物質の飲み薬と塗り薬で数日かけて治しました。。。
みなさん、チャドクガ、本当にお気を付けください💦

木を切り倒した花壇に花を植え替えて数週間。
もりもりと育ったお花たちが、樹木に邪魔をされずにお披露目できるようになりました。
今までは日当たりも悪かったから育ちもあまりよくなかったんですよね。

ジョイフルAKで一目ぼれして購入してきたガーデンライトも設置して、


お気に入りの花壇になりました。


残った切り株には、
こんな感じで、可愛い動物を置いています。
秘密の逢引きをしてるみたいで可愛い♡



フォローする