布コルクボード

ずっと前からファブリックボードを家に飾りたくて、
でもファブリックボードって、結構なお値段するんですよね。
そこで、chi–raさんに感化されて、DIYしてみようと思ったのですが、
木枠を作るのが面倒だし、、、果たしてそんなもの作れるのかしら、と思ったら材料も買えず、
じゃあ、木枠だけでも買って布を貼ろうかなーと思っても、
木枠だけでも結構なお値段するし・・・と、なかなか前に進まなかったときに、
近所のお店で、普通のコルクボードを見つけました。
お値段1000円以下。

そうか、これを木枠と見立てて、ここに布をピンと張ればできるかも!と、いそいそと買ってきましたが、
今度はタッカーが必要かな、とか、いろいろ考え始めてだんだん面倒になり、
家のごちゃごちゃした中に埋もれて早1年。

一念発起して、これを何とかしなければ!と思い、作業に取り掛かりました。

ファブリックボードは無理そうだけど、
コルクボードのところに布を貼るようなイメージで作ってみようと
木枠とボードの隙間に布をカッターで入れてみました。
おおお!!意外と良い出来かもヾ(〃^∇^)ノ
本当はマリメッコの生地で北欧っぽく作りたかったんだけど、
今、家にはこんな生地しかなく(^▽^;)
家にあるものでなんとか、と思ったのですが、こうなってくると
「もっとオシャレな生地だったらもっとかわいくできるかも・・・」と、衝動を抑えきれなくなり
またまたググってしまっています。

コルクボードの縁の色、白くペンキで塗ろうかなーと思うのですが、
このままでも良いかなー!???
あーー、またマイブームが起こりそうです。

怖い怖い・・・ヾ(;´▽`A“

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっわ~!!さすが器用なmadさん^^
    とっても素敵じゃないですか!今度お邪魔した時に見せてくださいね。(タッカーは1つもってたら便利ですよ(^u^)) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかー。ダイソーで300円で売ってるタッカーを買おうかどうしようか悩んで、使いこなせる自信がなくて買わなかったんですよね。
    やっぱり買ってこようと決意しました!(^J^) Like