オリエンタルラウンジ インソムニアと斉藤カフェ

本日、chi–raさんとのデートでした^^
アンファにしましょうか、というお話でしたが、たまには違うお店もブログにupしたいなぁ~ということで、
新規開拓することに。
chi–raさんが以前から気になっていたお店に行ってきました♪
オリエンタル ラウンジ インソムニアさん。
レンガ調の一軒家。すっごく素敵です(^_-)
2階の店内。レトロな感じが素敵です。
chi–raさんはキーマカレー。
私はグリーンカレー。
ピリッとしていてコクがあってまろやかでとっても美味しかった☆
お店の中もステキで、すごくまったりとできる場所。
また行きましょうね、chi–raさま^^

その後、発寒ジャスコの向かいにある、斉藤ファームへ場所を変えてデザートタイム♪
へぇ~こんなところにこんな素敵なカフェがあったんだ~w(゚o゚)w
めっちゃ素敵☆レンガってやっぱりいいなぁ~~♪


中に入ると、こんな感じでレトロな雰囲気を醸し出してくれています。
私たちは2階の席へ。
2階から見える風景もステキ。
ここって、付き合い始めのデートに最適かも(#^.^#)
薄暗くて、顔がはっきり見えなくて、ちょっと緊張ほぐれちゃうかもね!
あーでもそんな思いももう味わえないのか~と思うと、ちょっぴり切ない(笑)
私はチョコレートケーキとヴィンテージ葡萄ジュース。
めっちゃめちゃ美味しかった!ヴィンテージ葡萄ジュースは、ほんとヴィンテージって感じでした←ボキャブラリーなさすぎ(笑)
chi–raさんはレアチーズケーキとソフト斉藤ブレンド。
コーヒーは、名前の通りすごくソフトで美味しかったそうです。

またも沢山笑って思いつくまま色々話して、超超超楽しかった!
また、新しいところ、開拓しましょうね♪

ご機嫌で家に帰ってきて、家を掃除していたらジョンがゴルフから帰ってきて、
ご機嫌に遊んでいるサマンサの元へ直行。
こんな感じで元気がない。

なんか様子がおかしいぞ!!???

・・・と思ったら・・・
あああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!!!
こ・・・これ・・・何日か前に見た・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

・・・20キロオーバーで、点数2点と罰金15000円・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

夫婦で計30000円・・・。。。

しばらく二人で放心状態・・・
サマンサのご機嫌な声だけが響いていました。

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~~~あ
    やっちまった…(笑)まっそんな時もあるさ^^;

    うちもね去年、私が捕まった時、旦那に内緒にしようと車のダッシュボードに隠して置いたの(笑)3日後、夜中に帰ってきた旦那が、「見て…」と出したものは違反キップ。。。Why?見つけられた?(@_@)と、焦っていたら…旦那のキップだったとさ(笑)しかも旦那さん、その1ヶ月後免許更新だったのさ(笑)毎回なんだよねー必ず捕まるの^^;

    しっかし、また行きたくなるお店だね!また連れてってね(^∀^)(笑) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらーーー同じようなことあるんだねー(笑)
    かじゅママの場合、旦那さんが違反キップ出してきたとき、ものすごいドキーーンって感じだったでしょ(笑)想像しちゃった(笑)
    私も毎回必ず講習受けてるよ。ゴールドなんて一回も持ったことない(笑)

    しかし、また素敵なお店見つけちゃった!こっち来たときは一声かけてよ~☆行こうゼィ♪ Like

  3. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オラもインソムニア行くよぉ、あそこのベトナムフォーおすすめだす。
    しっかしアンファさんにやられたぁ~(笑)2人でお腹すかせて今日はついにアンファデビュー!っと思って行ったら定休日(爆)そのかわりコーチャンフォーのブッフェ1500円、行ってきたよ、超オススメ!すごい2人で食べたよ、ちょうどスペイン料理フェアやってて色々な料理も食べれたよ^ ^ Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっわーーーいいないいな!!私もコーチャンフォーのビュッフェすっごい行きたいって前から思ってたのーー!いいないいな!!
    今度絶対行ってみよう~~(^_-)
    アンファ、残念だったね(笑)そっか、ごめんね、日曜日定休日って書いたことなかったもんね(笑)ご夫妻が敬虔なクリスチャンらしくて、日曜日はお休みなんだよね。今度土曜日行ってみて☆ Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、インソムニアのベトナムフォー、今度選んでみます!(^_-) Like

  6. manbo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら~そうなんだぁ、土曜日に再チャレンジしてみる!(笑)ほんとにうちの近所で若干疑ったよ!madはいつもここまで車走らせてるんだなぁって思った(笑) Like

  7. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう!なのでまんぼんちまでも全然遠いと感じたことがないよ(笑)
    リベンジ報告待ってます!(^_-) Like

  8. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思ってた事全部書かれちゃったなぁ(^◇^)
    今回の2軒はどっちもmadさんのchoiceの方が美味しそうでしたね^^
    また他のお店探すので、余裕がある時にまた行きましょう♪ Like

  9. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    斉藤ファームのケーキは・・・思わず、ごっめ~んって声が出ちゃいました(笑)
    はい!ぜひまた違うお店も(^_-)よろしくお願いします! Like

  10. manboo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちら様、まどさん、斉藤ファームのケーキは、「ごめ~ん」って感じ?そこも私の家から徒歩圏内で、今度行こうかな~って思ったけど、やめたほういいかい?それとも違うものをオーダーするべき?教えてねん! Like

  11. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、違うの違うの!とっても美味しかったの(^_-)
    ただ、私が選んだチョコレートケーキの方が見た目的にすごく豪華で、運ばれてきたときに「ごっめーん」って声が出たってこと(笑)
    もちろん行ってみた方がいいと思う!かなり雰囲気も良いし、美味しかったよ♪ Like

  12. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああーそういうことね!了解~。夕飯食べた後、デートついでに行ってみようかなぁ~♪♪さんきゅ~~ Like