クリスマスツリー

友人から頂けるはずだったクリスマスツリーが、とある事情でいただけなくなってしまい(T_T)
今年からいよいよ、我が家にもツリーを置きたいと思い始め、ネットでツリー検索を始めたのであります。

ツリーなんてどんなのでも、と最初は思っていたのですが、
頂けるはずだったツリーが2Mくらいあるものだったので、どうしてもその面影を追ってしまい(笑)
大きなツリーを置きたくなってしまいました。

最初はニトリの180cmのでいいかなーと思っていたのですが、
ネットで検索してみると、どんどん欲が出てきてしまい(T_T)
結局悩みに悩み、ジョンを説得してこちらを購入しました。

この、リアルな感じが良いかなーと。
金額もリアルな枝の割にはそこそこお手頃。
とは言っても、210cmでも3000円台からあったので、
ジョンはずっと「普通のでいいんじゃない?」と言い続けてましたが(笑)
サマが書いた意味不明なメッセージカードも飾ってみて、
先日買ってきたコストコのオーナメントと、
セリアで買ってきた雪の結晶、
何年か前に雑貨屋さんでいただいたツリーの形のオーナメント等を飾ってみました。
ツリーの足元にはスカートをはかせようかとも考えましたが、
スカートも結構なお値段がするので、ホーマックで連杭を購入。
1500円位。

なんだか連杭をつける前の方がすっきりしてて良かったかな?
とも思いますが(笑)
買ってきちゃったので使用しています。

今年はオーナメントも少なく、寂しいクリスマスツリーですが、
来年からちょっとずつちょっとずつ
自分の好きなオーナメントを集めて飾って行きたいな~と思っています。

フォローする