サヨナラとようこそ

我が家に数年前からあったシェフレラ(カポック)。

私の実家からもらってきたもの。
小さいのを育てて大きくなった、可愛いシェフレラ。

全体を写した写真がないので、椅子を撮ったときのこんな写真しか載せられませんが、
我が家の象徴ともいえる大きな観葉植物でした。

そのシェフレラに、悲しくも、ハダニという名前の虫がついてしまいまして・・・

ハダニとは言っても、飛び回ることもなく、ただじっと葉にくっついているだけだったので、
見つけてはウェットティッシュでお命頂戴し、の繰り返しでなんとか共存してきていたのですが、
さすがにその作業に疲れてしまい・・・
食卓の近くに置いていたので、薬をかけるのも躊躇しておりましたが、
ここはもう仕方がないので一度外で薬をかけて、土を入れ替えて・・・と、
庭で薬をかけてみたものの、ハダニは一向に居なくならず・・・

懸命に救助しようとした甲斐も虚しく、ハダニに負けまして、サヨナラする決意を致しました(号泣)

そして、新しく迎えた家族がコチラ!
パキラです!!

本当は同じ大きさくらいのシェフレラを購入したかったのですが、諭吉さんが飛んでいく金額だったので、
こちらの樋口一葉さんでおつりが出る程度の金額のパキラを購入しました。

パキラもとっても可愛い。なんとなくシェフレラよりは育てるのが難しそうだな~と思うのですが、
なんとか可愛がってあげたいと思っています。

シェフレラにも後ろ髪を引かれるので、
小さいのを購入して、また大きく育てたいなと思っています♡


フォローする