ジョンのワークスペースを作りました。

コロナ禍の話ですが。

我が家にはジョンのワークスペースがありません。
たまに家で仕事をしなければならない時も、落ち着いて行える場所が今までありませんでした。

これはちょっと可哀そうだな、と思い、寝室の一角にワークスペースを作ろうと思い立ちました。
もちろんそんな時は何か使えるものはないかな?と、リサイクルショップを見て回ります。
そこで見つけた、デスクを2000円で購入。

寝室の一角にそのデスクを置いてみましたが、どうにも、いわゆる
「ワークスペース」というスペースっぽくはならない・・・
これはどうしたものかな?と色々考えているときに思いついたこと。
「スペース」という感じで、何か区切り的なものをつけたら良いのかな?と思いつきました。

そこで・・・
我が家にはこんな感じの3つの引き出しで1セットの本棚が2つありまして。
(画像お借りしておりますので、取っ手が違います)
この原色の本棚、実はすごくどうにかしたいと悩んでおりまして、
今回思い切って少し見た目を変えてみようと思いました。

2つある本棚の一つを中身と共に断捨離しまして、
棚の色の比較的薄い色だけを残し、一つにしました。
そこに100均で購入してきたリメイクシートを表面だけに貼りました。
取っ手を外して、空気が入らないよう、ゆっくりと貼って行きます。
貼り終わったら、取っ手を元の位置に付け直します。
まったくイメージが変わりました♡
近くで見るとアラが見えるけど(笑)、素敵になりました!
この本棚を、壁につけて置くのではなく、壁と距離を開けて「スペース」を作り、
その間に2000円で買ってきた机を置いてみると、なんとなく「ワークスペース」的な感じになりました!

壁には、ジョンのお気に入りの、子どもたちとの写真を飾りました。

ちなみに、この本棚、
表面しかシールを貼っていないので、中は原色のまま(笑)
そして、ジョンのコレクションの漫画やDVDが沢山💦

デスクライトは、カッコいい感じを目指して、IKEAのワークランプを。
メルカリで購入。


最小限の金額で、それらしいワークスペースが出来て、満足です。
ジョンも書斎っぽいスペースが出来て、喜んでくれました。イエイ♡


机は、これが似てるかな?



ランプはコレ!

フォローする