卒業式も入学式も無事終えました♡

なんと、前回更新が11月!
そんなにも更新をストップさせていたのかと、またしてもびっくり!!

いや、嘘です。気が付いてましたよ。
更新・・・してないな~と(笑)

こんなにも卒業やら入学が忙しいものだとは思ってもいませんでした。

とりあえず、卒業式の袴はご近所さんから格安でいただいていたので、そこは安心・・・

していたのですが!!!

2月に入って、サマンサが、袴と着物、合わせてみたいな~と言ってきまして。
あ~そうだね、一回着てみようか、と合わせてみたところ!!

お・お・お・お・おおきい・・・
なんだこれは!もしや、袴にもサイズがあったのか!!??

と、ここで初めて知る無知なワタシ(笑)

チビコなサマに、背の高いご近所さんの子のお着物がなぜ着れると思い込んでいたのでしょう💦

そこから、またしても卒業式の着物袴セットを探す日々・・・
小学校の卒業式だし、どんなのでもいいのいいの~と本気で思っていて、
ご近所さんから頂けるものをそのまま着せようと思っていたくらいこだわりなんてなかったのに、

いざお金出して買うとなったら・・・

妥協したくない・・・いつものちょっとした病が出てきまして(笑)(笑)

最初はキャサリンコテージの簡単に着れる袴セットとかでいいかぁ~と思っていたのですよ。



でも、どうしてもどうしても、もっとシンプルな袴セットないのかなぁ、、、となってきてしまいまして。
できれば色無地か地模様の袴セットとかがいいなぁ・・・と、探してみるものの、小学生用の小さめサイズには地味目な模様のものはなかなか無く。

探し始めて何日経ったことでしょうか。
やっと、やっと、理想の袴セットに出会えました。
それは、リサイクル着物というもの。
一点ものです。

(写真お借りしました)
ナタリーも着るので、サマンサだけではなくナタリーも気に入るかが問題。
これは二人とも「イイ!!!」と大賛成でした!

お花模様が少し黄色がかっているミモザでしたので、厳密に言うと地模様ではなかったのですが、
ミモザも大好きなお花だったし、色味もシンプルでとてもとても私たち親子好みでした❤
とっても満足!

そして当日、美容室で着付けをしてもらいまして。



髪飾りはプリザーブドや造花、紐も一式になっていたものをメルカリで購入。
髪型も、美容室で理想通りの髪型にしてもらえました!


ブーツはコチラを購入。


とりあえず、直前ではありましたが、大忙しで全部揃えまして、
当日、大満足でき、そして、涙涙の卒業式も最高なものになりました。

今年はクラスの役員をさせてもらっていたので、
卒業式でのちょっとしたイベント?の準備等でもいそがしく、
でもその分、達成感もすごく感じられて、頑張って良かったな~と心から思えました!

中学の入学に備えて、長かった髪も、ショートカットにしまして、
新たな一歩を踏み出したサマンサであります。

もちろん、今回もヘアドネーションしました♡

今のところ部活動にも入部し、塾も続け、ピアノも続け、ダンスも続け、と、
辞めない!と言い張って頑張っておりますが、そのうち「もうギブアップ~」となるんだろうな~と
黙って木の上に立って見守っています・・・(親)

いや・・・黙ってはいないか・・・(笑)

ついつい口出したくなっちゃいますが、ここは私にとっても成長せねばならないところ!
頑張りすぎずに頑張って行きたいと思っています!

——————————————

これも素敵だな、と思います♡




↑こちらの商店、とっても素敵ですよ!

フォローする