円山動物園

サマが毎日のように「動物園に行きたい」と訴えるので、
雪が降る中、円山動物園に行きました。
レッサーパンダが可愛くて
サマもナタも釘づけ。

全く動かないバク。
動物園に来たのに一番喜んでいたのは「おさかなさん」でした(笑)
気がついたらナタは寝ていて、
ライオンやら
キリンやら
しまうまやら
だちょうやら、その他諸々の動物を見て、
だんだん雪の中を歩くのが辛くなってきた大人が
「もう全部見たよ~」と嘘をつき、最後に記念撮影。
札幌円山動物園と書かれている文字もきちんと写して来れず、
どこで撮った写真なのかもよくわからないという、
なんとも中途半端な記念撮影と、、、動物園散策でした。

こうなることを予想していたので、入園するときに年間パスポートを購入。
正解でした(笑)
また暖かくなったら行く予定です~♪



フォローする