ラティスで目隠しベンチDIY

なんと・・・約2か月ぶり・・・超多忙でした(^_^;)

そんなこんなで最近お庭づくり、ちょっとずつ始めました。
まず、裏のおうちの玄関が我が家のリビングから丸見えなので、
玄関で人影があるとどうしても条件反射で目が行ってしまい、
まるで人の出入りを監視しているようで嫌だったので(笑)
目隠しベンチを作りました!

以前ウッドデッキの柵として使っていたラティスを白く塗って、ベンチの背面に設置。
下のベンチはジョンが、2×4と1×4で作りました。
芝生をはがして防草シートを敷き、明るい色の石を敷き詰めました。
風で倒れたら大変なので、支柱を土深くに埋めて、ベンチの足とL字で固定。
見た目は美しくありませんが、そのうち芝とも呼べない緑が足元を隠してくれるでしょう(笑)

同じような写真ですが、正面のブランコ越しからの写真。
あとは家にあったものや100均のものを飾ってみましたが・・・イマイチオシャレにならない(笑)
でもあまりお金をかけられなかったので、少しずつ時間をかけてどうにか可愛くしていきたいと思います。

フォローする