生きている小さなクリスマスツリー

子供たちの書道の先生からお電話があり、
「小さなクリスマスツリーを作ったから、取りに来て~」とのお声が♡
ええ~~♡なになに?小さなクリスマスツリー!?

お伺いして頂いたものは・・・
生きている小さなクリスマスツリーでした!!
子どもたちを育ててもらっている上に、こんなことまでして下さるの~~??
もう、感激です。

お花の先生でもある書道の先生は、たびたびこうやって私を喜ばせてくれます。
本当に嬉しい♡
水に浸したオアシスにヒバの木を挿して、レモンや赤い実、松ぼっくりやトウガラシなどで飾りつけしてくれていました。
クリスマスまでは確実にもつよ~。
枯れてきたら飾りとかは外して、また来年使ったらいいよ~。と、アドバイスもしてくれました♡

我が家にもヒバの木があるので、
来年は教えて頂いたとおり、自分でも作ってみたいなと思います。

————–
今年も残り少なくなってきて、
どんな一年だったかな~と振り返ってみたのですが、
近年、一番頑張らなかった一年だったんじゃないかな~と反省しました。

家事も、運動も、節約も、そしてブログも、
なんだかいつもダラダラしていたなぁ~と。
次の日にすればいいかぁ~と、なにもかも延ばし延ばしにした一年。

今朝、ゲッターズ飯田さんのラインが来て(ライン友達になっています(笑))

「解放の年、月、日は、これまでの努力したことに運が味方する時なので、
 サボってしまった人はサボったことが注目されてしまうだけ。
 自分が本気で取り組んでいたのか確認する時だと思っておき、
 すぐに学びと努力を行動に移しましょう。」

との文面が。
うわぁ~~💦と頭を抱えたくなる言葉でした(笑)(笑)

来年まであと数日。
取り返せるとは思いませんが、たった数日でも真摯に一日一日を大切に生きねばならないな~と
心を入れ替えたまどらすでした。

頑張ります!!

フォローする