リサイクルショップで見つけたアイアン用品

またもリサイクルショップ戦利品です。
こちらは一体、なんなのでしょう??
リサイクルショップに、1300円くらいで売っておりました。
アイアンっぽい、インテリア的な不思議なもの。
なんだかわからなかったのですが、1300円という、気軽に買えそうな値段を見て、
連れて帰ってきてしまいました。

下の白い器には、鉢のように底に穴は開いていなかったので、
鉢カバーか何かなのかな?と。
外に置くとすると、雨水が溜まってしまって衛生的ではないので
ジョンに、電動ドリルで数か所穴を開けてもらい、鉢に変更しました。

上にぶら下がっているこれは一体何かしら?
鳥かごみたいだから、鳥の置物でも置いた方がいいのかしら?と思ったのですが、
風でゆらゆら揺れるところに置いたらすぐに落下してしまうな~と、
ただの飾りということにしました。
というか、きっとただの飾りですよね?(笑)

そんなこんなで、花壇で幅を利かせて少し邪魔になり始めていたナスタチウムを掘り起こし・・・
こちらの鉢に植え替えてみました。

垂れ下がった感じもなかなか良く、
嬉しい想定外でとっても気に入りました。

どこに置こうかと色々検討した結果、
物置と自転車小屋の間にちょっとしたアクセントとして飾ってみました。
なかなか良い~~💛💛

この鉢に植えたナスタチウムは、今年の猛暑にも、
今の時期の寒さにも耐えてくれていて、まだ花を咲かせています。

手前にあるアイアンのハンギングバスケットに咲いている赤いペチュニアも、未だに細々と花をつけてくれており、
来年もこの場所はペチュニアとナスタチウムだなぁ~と
ふたつの花の生命力の強さに惚れこんでいるまどらすでした💛

来年は種から挑戦してみようかな~・・・




白いハンギングバスケットも可愛い❤

フォローする