自家栽培のふき

ふきってどこかに採りに行くものだと思っていたら、
ijyuたんの家庭菜園にふきが!!!
ええええっ川辺にしか美味しいふきってならないのかと思ってた!!∑o(*’o’*)o

「これ京ぶきだからおいしいよー。京ぶき大好きだから植えてみたのー。」

とのこと。

すごーーーい!!また新しい知識ゲット!!(笑)

で、きちんと下ごしらえしたふきを頂いてきました♪

もうこれがすんごく柔らかくておいしい!!
子供たちもふきが大好きなので、3回もおかわりしてました(*^_^*)

で、うちにも株分けしてもらい、植えてみました。
来年にはふきのとうが出てくるとのこと。
で、再来年、そのふきのとうが出てきたところにふきが成るらしい。

さて、きちんと成ってくれるかな~~??
楽しみです!!

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へーーー!
    株分け出来るようになったら、我が家にもよろしくお願いします(^^) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    了解!!ちゃんと根付いてくれると良いのだけどねー!
    頑張ります^^待っててねー♪ Like