洗面所リフォーム

お風呂と同時に洗面所のリフォームも行いました!
念願の念願の念願の洗面所リフォーム(>_<) ちょうど水栓のつなぎ部分から水漏れしてくるようになっており、
水栓と一緒にタイルも変えたいなぁ~と。
お見積りを出してもらうとそれほど金額が張らなかったので、
リフォームすることに(^_-)
それはそれは、ワタシ寝ずに張り切って考えましたよ~~!

まずは既存の洗面所を写真で撮って、
そこにネットで見つけた洗面ボウルや水栓、
カタログに載っていたタイルなどをフォトショップで当てていきます。
これをやらないと、私の頭の中だけでは想像できず、組み立てられません(T_T)

で、タイルの型番も決定!ここまで、かなりの日数を費やしました~(>_<)
こんな感じにしたい!と、この画像を営業マンさんにメールし、

完成したのがコチラ☆
じゃーん!!
きゃーー^^思い通り!かわいい!!
すっごい小さな、他人にはなにそれ?と思われるような、こだわりを凝縮できましたー!
う・・・うれしい(;_;)

壁一面のタイルは、まさしく私があこがれ続けていたモザイクタイル。
で、土台の部分には、少しでも汚れが付着しないように目地を少なくしようと、
大きめの300角のタイルを使用。(これがもう自画自賛ですが最高!(笑))
で、土台の側面のタイルは、もともと100角だったのですが、
もっとタイルを強調した方がかわいいと常々思っていて、
モザイクタイルにしようかなーとも思ったのですが、
壁のモザイクタイルと競合してくどくなるかなーと思い、
47角のタイルをチョイス。これがまた大正解で良い感じ!

・・・と、タイル好きじゃない人にはどうでもいい話ですね(笑)

で、水栓はこれまたずっと憧れてた、グローエのアラベスク!
洗面用の水栓ではなく、キッチン用の水栓。
ちょっと髪の毛を濡らしたいなぁ~って時でも無理なく濡らせるようにこれにしました。

でもね・・・これ、新製品だったようで、私が欲しかったものとはちょっと違いました。
私が欲しかったフォルムはこちら。

(画像お借りしました)

うーん、、、営業マンさん・・・
新製品しか手に入らないなら、その情報教えてもらえれば私ネットで買ったのに~・・・
と、またも恨み節(笑)
まぁ、興味ない人にはどこが違うのかもわからないほどの違いなのでしょうが(笑)
でも、これでも十分かわいいからいいのいいの^^(と無理やり思い込む^^;)

洗面ボウルはカクダイのもの。
このボウルを使った洗面所を紹介しているブロガーさんを発見し、
コレだ!!と、型番を教えていただいたモノ。アールグレイさんありがとう!
以前はタイルから水栓が出ていて、蛇口をひねるたびにタイルに水がこぼれて
目地が変色してしまっていたのですが、
これは洗面ボウルから水栓が出ているタイプになっていて、
蛇口をひねる時でも、タイルには直接水がこぼれないところが決め手でした。
そして大きさもなかなか大きくて使いやすい。
またまた満足しています!

鏡は本当に頑張って探したのですが、気に入ったものがなく、
とりあえずということで、ニトリで購入。確か2000円出せばおつりがきたはず・・・。
が、これがまた、あれ?意外と悪くない??(笑)
ということで、しばらくこれで行こうかなーと思っています。

ということで、遅くなりましたが、ビフォーアフター。
<before>
<after>
うん、やっぱりかわええー^^大満足♪

あ・・・そうそう、照明ですが、
どうやら今までのシェードはこのタイプの洗面所には合わないようで、、、
結局シェードなしのシンプルなのが一番良かったみたいです・・・はい(>_<)

フォローする

コメント

  1. hagukitchen より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごうく イイ☆☆☆
    私、大好きです。
    でも、そのフォトショップの使い方がまた感動的にすごい!!!    アナロガー(なんだそりゃ)の、私には考えられないけれど、見習いたいです。        にこり^^ Like

  2. muguet_2107 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洗面所素敵?!
    わたしもタイル大好きです。
    賃貸なので限界はあるけど、持ち家だったらあちこちタイル貼りたいくらい(*^_^*) Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にこりさん
    えーほんとですかー?←にんまり(笑)
    中古住宅を購入したのですが、どうしても前の洗面台が気に入らなくて
    ムリを言ってリフォームしてもらったんです^^
    私も大満足です^^
    フォトショップ、本当に見よう見まねでして・・・お恥ずかしい(笑) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    muguetさん
    嬉しいですーー^^ありがとうございます!
    というか、muguetさんのキッチン、すごーーく素敵です!
    真似してブリックタイル買おうかなーと思ってみてました(笑) Like