脱衣所リフォーム

かなーり前のことになりますが、
脱衣所のリフォーム、完了しましたーー(^O^)
1.25坪のユニットバスを1坪に変更したので、
この壁紙が貼られていない部分だけ脱衣所が広くなりました。

ということで、こちらの部分に壁紙と、床材を貼ります。

既存の脱衣所部分も全部壁紙を貼りかえるとなると、
設置してあるボイラーを外さなければならないため、
施工日数も多くなるし、金額も余計にかかってしまうという営業マンさんのお話から、
この広くなった部分だけに壁紙を貼る方向で、ということになりました。

それほど壁紙には思い入れはなかったのですが、既存の部分の壁紙は廃盤で
壁の途中から全然違う壁紙を貼るということで、少し頭を悩ませまして、
「ここからはレンガ貼りにしました」
とか
「ここからはタイル貼りにしました」
的な、そんな感じの壁紙にした方が自然かなーと思い、
タイルの壁紙の方が凹凸があって自然な感じになるかなーと、
タイル調の壁紙を選びました。

で、床材は、もともとフローリング材でしたが、水気でこんな風に木材がダメになっていたので
広くなったところにだけでもクッションフロアを敷くことに。
これも営業マンさんから、かっこ悪いのでやめるように何度も促されましたが、
絶対変になる気がせず(笑)、断固としてクッションフロアにしてほしいとお願いしました。

で、完成した脱衣所がこちら!
ほんのちょっとですが、広くなりましたーー(^O^)

・・・が、、、???

壁紙が・・・全部タイル調になってる・・・(T_T)(T_T)(T_T)

えーーーーー(~_~;)

ボイラー外さないって言ってたのに外してるし(T_T)
っていうか、全部変えることができるなら、もっと違う壁紙にしたかったのにぃ・・・(T_T)

それに見本ではわからなかったのですが、このタイル調の壁紙、
光沢がキツイ(~_~;)ちょっとチョイスミスだったかも・・・。
でも、当初の通り一部分に使うのならそれほど気にならなかったかも・・・
と、ついつい恨み節が(笑)

いやまぁ、結果的には全部新しくなったから良かったのですがね(^_^.)

でも、クッションフロアの部分!
テラコッタ調のクッションフロアにしたら、やっぱりかわいい(^_-)
やっぱり変じゃなかったーー!!
大満足!!(^O^)

で、傷んでいたフローリング部分。
こちらは、作業当日に大工さんが
「ここ変えるとなると、幅木も関係してくるし廊下の方まで全部変えなきゃならなくなるからできないよー」
と。

ええ~~営業マンさん、二つ返事でできますよーって言ってたのに・・・
今更できないって言われても・・・(T_T)

諦めきれないんですけどーーーーーーー!!!(>_<) ということで、私なりに色々頭を悩ませまして、
線が入って、見栄えがあまりよくなくてもいいので、ここから切って変えてください!
と、お願いしてみました。

普通はこういう貼り方はしないようで戸惑われていましたが、
大工さんも色々考えてくださって無事にこんな感じに♪
思い切りここから貼ってます、とわかる感じですが、
遠目から見たらそれほど気にならない!
それに、さほどこんなところ見ないし、
できないって言われていたことができただけで、私としては大大大満足です☆

が、フローリングとクッションフロアの間の仕切り板、
確認するのも忘れていたのですが、
まさかこんなに太い、そしてこんなに濃い色が使われるとは(笑)
というか、仕切り板、何色が良いですかーとか、普通は聞かないかなぁ?
まぁ、いいんですけどね。ついつい恨み節が・・・(笑)

どんな小さなことでも確認しなければ、自分の思ったようにはならないものなんですね。
新築建てるったら、今回の何十倍もこういう思い違いがあるんだろうなぁ~ストレスすごいだろうなぁ~
と思ったまどらすでした(笑)

とはいえ、ここまで自分の好きなようにさせてもらってものすごく感謝しています。
ジョンを筆頭に、沢山の方に感謝です!

フォローする

コメント

  1. hagukitchen より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどね~その仕切り板、気になるか・・・
    でも、クッションフロアーとフローリングの色が似てるから、”ここ、境目、気を付けて!”の
    気配りかもしれません、よ?
    なるほどお、ああいうことも、こういうことも、
    指定しなきゃなんですね、でも、ひとこといってほしかった、その気持ち、よーくわかりました。       にこり^^ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そ、そっか、そういう気持ちでこの色にしてくれたんだ!!
    ・・・という風に思っておきます(笑)
    でも、これがまた住んでいると全く気にならなくなるという・・・(笑)
    今では、あれ?ここに仕切り板あったんだ?ってくらい(笑)
    だめだこりゃー(笑) Like