レッスンバッグを購入

子どもたちのレッスンバッグを新調しました。
今までは、わざわざ購入するのがもったいなくて、
姪っ子の十数年前のお下がりだったり、
幼稚園の頃に使っていたバッグなりを使っていたのですが、

先日作ったレッスンバッグ収納棚に置くと、
くたびれてます~と主張しているようなクタクタ感が目に見えてわかるようになってしまい(笑)

安くて、色合いが落ち着いていて、
そこそこ長い間使えるような、
飽きのこないものがいいなぁ~と、楽天で探してみました。

ファスナーもついていて、色合いも私好みで、
でもその中でも
子どもたちが沢山の中から自分の好きなものを選べるようなものがいいなぁ~
と思っていましたら!

ありましたありました♡


大好きな帆布生地でデザインも素敵だし、なんといっても丈夫!
カラフル過ぎない落ち着いた色合いで構成されてるのも良い!!

さてさて子どもたちはこれでいいと言ってくれるかな?と思いながら提案しましたら!
やはりこれだけ種類が豊富だったら、子どもたちが欲しい!となるものがありました^^
サマがハリネズミで、ナタがペンギン!
ハリネズミは私が使いたいくらいかわいい!
ナタはやっぱり子供らしいかわいい絵をチョイスしました。
マチもとても広く
このお値段で、天ファスナーと背面ファスナーポケット付きなのがとても嬉しい。
英語のテキストもノートもすっぽり入ります♡

あともう一つのバッグはちょっとシックな感じで探してみました。

これは飽きがこず、長~く使えるデザインだろうな~と。
デザイン豊富で、二人ともとても悩んでいましたが・・・
サマがブラック、ナタがブルーを選びました。
同じく帆布生地で丈夫だし、
また、色が濃いので汚れも目立たない。
マチも広く、
きちんとした天ファスナーが嬉しい!
ピアノのテキストもすっぽり入ります。

予算内でとっても気に入ったレッスンバッグを手に入れることができて、
しかも、これでレッスンバッグ収納棚も色味が落ち着いてくれ、

大満足なお買い物となりました!!

フォローする