リサイクルショップでランドリーチェストを見つけました

リサイクルショップを定期巡回しておりましたら・・・
まだ商品として陳列されていない、かわいいランドリーチェストを見つけてしまいました!
今まさに買い取りました、という状態。
後ろ向きにお値段がついていて、ペロッとめくってみると・・・

なんと!!!1300円!!!

ええ~~~!!!こ、これ、1300円!!??
と驚愕し、店員さんに売っていただけないか交渉し、すぐにおうちに連れて帰ってきました💛
きれいにお掃除をしてあげた状態のチェスト💛
サイズもきちんと測らずに購入してきたので、正直、もしかしたらうちの狭い脱衣所には置けないかも・・・と思っておりましたが、
1300円で購入してきたものなら、ジョンに高さを切ってもらって、加工して使ってもいいかな~と思っていました。

案の定、我が家の女子たちはこのチェストを見て色めき立つ。
「かぁわいい~~💛」
「私の部屋に欲しい~~💛」
「おかーさーん、これちょーだーい!!」

その声を聞いてほっと一安心。
もし脱衣所に置けなくても子どもたちの部屋に置けるからいいか~、と。(笑)

まさに、衝動買いというヤツですね(笑)
少し扉が傾いており、色々試してみましたがなかなかまっすぐにならず。
まぁでもいいの。なんとなくで(笑)
こういうテキトーさが、リサイクルショップのものを迎え入れるには必要になります(笑)

さてさて、これが以前の脱衣所。
父が作ってくれた棚にタオルや洗濯カゴを置いていました。

それが今回のチェストを置いてみると・・・
じゃーーーん!!
こんな感じになりました~~💛💛
いーじゃないいーじゃない!とても1300円でここまで変わったとは思えない💛
大満足です!!

実は常日頃、
洗濯カゴに洗濯物が入っているのが丸見えなのが気になっており、
どうにか目隠ししたいなと思っていたので、
今回のこのチェストを見た時に、瞬時にこの扉の中に入れようと考えました!
本当はこのように棚になっているのですが、棚を外し、ここに洗濯カゴを。

しかし、今使用している洗濯カゴを入れてみると、奥行きが足りず扉が閉まらないので、
この棚の後ろの背板を、この扉の部分だけ慎重に外しました。
こんな感じで後ろの板が外れましたよ。

実は我が家の脱衣所の壁、こんな風に凹凸がありまして。
チェストを壁にぴったり置くことができなかったのですが、、
これを利用しました。
チェストがハマらなかったためにできたこのスペースのおかげで
カゴが後方まで入ってくれるので、
扉もきっちり閉まる仕様に💛
この扉はルーバー仕上げだし、後ろの壁も隙間があるので、
濡れたものを入れていたとしても、
通気性はバッチリ♪

そして、
もともとあった白い4段引き出しは洗濯機の横に置くことに。
洗濯機の排水溝があるので、
家にあった木材で台を作成。
排水溝の高さに合わせ、作ってみました。
冬なので丸ノコを使えず、大きさがまだ合っていませんが、春にはピッタリのサイズで作ってもらうつもりです。
遠目から見ても、
違う角度から見ても、
1300円でここまで変化してくれた脱衣所に、大満足です。

もちろん、チェストの上の籐のカゴもリサイクルショップで300円で購入です(笑)

———————–
ちょっと違うけど、そっくりな商品を見つけました。
結構なお値段だったのね~~💦



フォローする