さよならレンちゃん

だいぶ気持ちの整理がついたので、書くことにします。

家を購入しようと思っていた話は以前書かせていただきましたが、
その時に築17年の通称「レンちゃん」を押さえながら物件探しをしている旨をお話ししたかと思います。
色々探しましたが、予算内で無理なく買えて、外観も間取りも、エクステリアも土地も気に入っている物件は
中々無く、ジョンと「もうレンちゃんに決めちゃわない?」という意見で一致。
いつまでも心の中が落ち着かないのも嫌なので、3月末まで時間があるとはいえ、
もうレンちゃんで契約してしまおうと、二人で話しておりました。

その次の日。不動産屋さんからTELがあり・・・
「実はあの家が・・・売れてしまいまして・・・」

ええええええっ!!!だって・・・売りに出してなかったはずじゃ???

詳しく話を聞くと、3月末まで友人に貸すということになっており、昨日引っ越してこられたとのこと。
その友人の引越しの手伝いをしてくれた方が・・・一目で気に入ってしまい、
個人間売買をすることになったとのこと。。。

そ・・・そんなことってあるのーーーーーーーー??????(>_<)(>_<)(>_<) しばらく、放心状態でした。。。
そう、しばらくとは、、、約3日間(T_T)

何十件も回って、やっぱりあの家が良い!あの家にしよう!と決めた矢先に
他の人の一目ぼれで、他人の手に渡ってしまったレンちゃん。。。

ああ・・・レンちゃん・・・。

しばらくストーカーのように、レンちゃんの家の周りを徘徊し、お別れを言いました(笑)

「中古物件って、結局は縁だし。誰かに取られたらそれはそれで縁がなかったってことだしー」

なんて言っておりましたが、そんなに簡単に割り切れるものではありませんでした(笑)

ということで、マイホーム探し、振り出しに戻っております(=_=)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それはそれは残念でしたね(;_;)気に入ってたお家だからショックはハンパなかったしょ、そりゃぁ(ToT)

    この際新築を…(^-^)v Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだね!そうする!新築にするーーー!!
    ・・・ってなったら楽だよね~(笑)
    いやぁ、半端ないショックだったよ。しばらくほんとに何もできなかったの(笑) Like

  3. aaaaaaaaaaaa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (゜Д゜ )ポカーン…

    と、こんな感じなわけですね。
    なかなか受け入れるのが難しい状況ですね。 Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにそんな感じでした(笑)
    聞かされた電話で平静を保つのがやっとでしたよ(笑)
    Like