庭に手をつけはじめました。

私たちが購入する前から伸び放題になっていた芝と、
草だらけの畑、
そして、雪で押しつぶされて枯れかかってしまっていた木々。
そしていたるところの雑草。
早く手をつけなきゃと思いつつも、仕事で忙しいジョンと、子育てに追われる私では
なかなか庭にまで手をつけられないのが現状でした。
この度、うちの父が札幌の病院で肩の手術をすることになり、
入院する前に、と、2日間かけて庭の整備をしてくれたのでした。
せっせと畑の雑草を何時間もかけて抜いてくれ・・・
野菜をたくさん植えてくれました。
砂利の下に生えたスギナというやっかいな強力な雑草も、
砂利をどかし、深~い根っこから取ってくれ、こんなに綺麗に。
除草剤を使えば早いのですが、なんといってもサマがいるので薬は使えず。
そして芝も短く刈ってくれました。
でももう芝とよべるシロモノではないくらい黄色くなってしまっています(>_<)
来年あたり、芝を張り替えるなりできたらなぁと思っています。
そして、ウッドデッキと、家の前の木製のごみ箱もペンキで塗ってくれました。
それはそれはすごい重労働。
入院前だというのに、こき使ってごめんね、父上(>_<)
庭に、すずらんが咲いていました。
危なく雑草かと思って抜くところでした。
すずらんって本当に可憐でかわいい(^_-)

押しつぶされた庭の木々の処理は後日。
少しずつですが、頑張って改良しています。

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    庭広っ!!お父上大丈夫かよ~~(*_*)
    肩!肩!使ってるしょそれ~~(笑) Like

  2. ashimayu27 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄くいい庭じゃないですか!
    これから夏だし、夜寝る前に涼むのも良さそう。
    まどパパ、肩無事に治ると良いですね。 Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かじゅママ
    父、手術成功して今片手のみの入院生活してるよー。6週間も入院だから大変だ~。
    そうなの。手術前なのに大丈夫?って言ったら、これから手術するから悪くなっても同じだ、って(笑)
    心配しながらも、助かるなぁ~とやってもらったよ(笑)(笑) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashiさん
    いつもありがとうございます!
    雑草だらけで「庭」とはあまり呼べないような庭ですが、これからちょっとずつ手を加えて頑張って庭と呼べるようなものにしたいと思っています。
    夜寝る前に涼む・・・なんて素敵!
    今年は是非そんな優雅なことやってみたいと思います(#^.^#) Like

  5. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつの間にかすっごい更新してたんですね~!!
    スキンまで替えちゃって~^^
    お庭見せてもらうの楽しみにしてますよ!! Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新できるときにやっておかないと!と思って立て続けに更新してみました。
    スキン、、、もっと簡単にできるかなーと思ったら、ほんっと頭悪くてなかなかうまくいかず・・・
    今も「ブログトップ」の表記が左寄りになったままですし、しばらく見るに堪えがたいスキンで過ごします(笑)
    庭、もうはや取ったはずの雑草が元気よく出てきまして・・・現物をお見せしながら説明しますね(笑) Like