キッザニア2

CM撮影が終わったら、次に向かったのは、コチラ。
またもすぐに取りかかれるだろう時間のものを予約。

その間に、昼食にピザを購入し、休憩できるイスで食す。
呼ばれたらすぐに行けるように、できるだけ手間を省けるよう、子供たちの口まで親がピザを運ぶ(笑)
子供にピザなんて普通に食べさせたら、
服は汚すは、手はドロドロ、顔もすごいことになるのは目に見えているので(笑)

呼ばれてすぐに
ユニフォームに着替えます。

今度はパソコンを使ってポスターを作るというお仕事。
予約をする際に、中に入ったら、全て英語で話しますが、大丈夫ですか?
とサマとナタに話すスタッフさん。
非常に不安でしたが、中に入ると、
意外になんとなく聞けていそうな雰囲気。
PCに向かってる時はものすごい真剣!!
なんだか見ていて嬉しくなるのでした(笑)

自分で作ったポスターをもらってご機嫌で出てきて、次に向かったのは、コチラ!

マンガを描くというお仕事。サマは大きくなったら漫画家になるー!と言っていましたが、
最初からこのブースは全然眼中になかったみたい(笑)なんだかな~(笑)
二人とも、ちょこっと漫画家気分になれたようです。
自分の書いた漫画?と名前の入った冊子をもらってご機嫌。

まだまだ他のブースもまわりたかったのですが、
そこそこお時間が来てしまったので、お仕事をした後にそれぞれのブースでいただいたキッゾで
お買い物をすることに。
ちゃんと三越さんが入ってるんですものね~。たまげます。
こちらは大人は入場禁止。
自分で、買える物をみつけて、選んで、買ってくるという、今までさせたことのない経験に、
親がドキドキ(笑)
意外や意外、ちゃんと店員さんに色々聞いて、自分で選んで買っていました!!
ナタが一人でレジへ!(涙)
サマが大きく見える!!(涙)

写真もボケボケすぎるほど、感動(笑)
結局なんだかわからないけど、一番小さいものを購入して、大満足な二人!

いやー、キッザニア、超超楽しかった!!
なんだろう、いやーなんか楽しかった!!
予約をするときも、子供がちゃんと予約をしに行かなければ受け付けてくれないし、
お仕事中は全く親が介入できないし、
買い物だって子供たちでさせたことがないから、なんだか嬉しくて、
これ、はじめてのおつかいの親の心境にちょっと似てる??

こりゃ、ディズニーを超えたなーという感じだなぁ~(個人の感想です)

 



フォローする