サマンサ入園

サマンサが今年から幼稚園に通うことになりました。
サマとナタがだいぶ二人で遊んでくれるようになったので、
あと一年家に居させて、2年保育にしようかなーとちょっとだけ悩みましたが
やっぱり今は3年保育が主流だっていうし、
先輩ママさんには幼稚園行けば楽になるよ~と言ってくれるので、
お金はかかるけど、今年から通わせることにしました。

色々なことが未知の世界で不安でしたが・・・

・・・

・・・・・・

ひとり幼稚園に行くだけで、こんなにちがうのおおおおおお????

と、びっくり!
本当に余裕ができました!

サマがいなくなったら、もっとナタが私に付きまとうかなー。そしたらもっと大変かもなぁ~
なんて思っていましたが!!

ひとりで静かに遊んでるし、ほんと、ぜーーーーんぜん楽!!
つきまとわれても余裕があるから大変というより、かわいいし(笑)

確かに、ナタを妊娠するまでのサマとの日中二人きりの1年間は、
子育てってこんなに楽しいの~~??なんて、びっくりするくらい楽しかった。
そうだった。子育てって、ゆとりがあればこんなに楽しかったんだったーー!!

と、再確認する日々です(T_T)

そのことに気が付いた今は、近くに親兄弟がいない中、一人でこれまでよく頑張った、と、
自分で自分をほめてあげてます。はい(笑)
(常に自分に甘いのは見逃してください(笑))

フォローする