子供用エプロンを作りました

やろうやろうと思っていたのに、できていなかったことが多すぎて、
もうここは徹底してやるべきことをやらなければならないのではないかと思い、
この1か月ほどは黙々と家で作業を行っておりました。


できなかったことの一つに、エプロンづくり!

我が子の小学校では、給食時に必ず、エプロンと三角巾が必要になります。
ずっとお下がりで頂いていたエプロンや、私が使っていたエプロンの丈を縮めたりして
購入するのも作るのもなんとか逃れてきましたが、
もうそれも限界。
購入しようか、それとも作ってみるか・・・

作ってみよう!と決めました。

ナタはすみっコぐらし、サマはセンチメンタルサーカスがいいと言ってきて、
ネットで見てみると生地も高い💦
これ、しまむらとかでもっと安く買えちゃうんじゃない?とも思いましたが(笑)
メルカリで、お安めで大きめの生地を購入し、
ネットを見ながら作ってみました!

すみっコぐらしの生地でナタのエプロンセット。
センチメンタルサーカスの生地でサマのエプロンセット。

後ろは簡単にゴムで。
サマの生地は少し足りず、三角巾はなんとかつなぎ合わせて作りました。

こんなに簡単に作れるのに、どうしてこんなに取り掛かるのに時間がかかるのでしょうね(笑)
今度からはもっと気軽に作ってあげたいと思います💦

————–
ちなみに、
センチメンタルサーカスのオックス生地は今もうネットでなかなかお目見えできず💦
やっと見つけたのがamazonのコチラ。

メルカリやラクマで探した方があるかもですね~。

すみっコぐらしの生地は色々沢山ありますね💛



フォローする