ヘアドネーションに挑戦

emさん親子がバッサリと髪を切った時に、
「髪、寄付したんだ~」とサラッと発言した姿を見て、

カ、カッコいい~~💛💛と惚れてしまった私。

と、同時に我が子たちもヘアドネーションに憧れを抱いた様子。

良いことは積極的に真似をしよう、ということで、数年かかってやっと切れる長さにまで育て上げました。
サマの後ろ姿と
ナタの後ろ姿。

これが・・・
サマの後ろ姿
ナタの後ろ姿となりました。

めっちゃ軽くなって、楽なようです。
何より毎日の洗髪とドライヤーが楽で楽で💛時短になったと大喜び!

美容室で切ってもらった髪をジッパーに入れて
NPO法人 JHD&C(ジャーダック)さんのHPから
ドナーシートをダウンロード&プリントして記入。
寄付をしましたという受領証をいただくために返信用封筒も同封し、
レターパックで送付。

サマもナタも、人の為に何かが出来たという喜びに満ちていました。
子どもたちの周りの友達も感化されて、
私も寄付したい!がんばる!

と言っていたという話を聞いてまたまた感動。

実際には、人のためになることをしているようで
結局はそういう行動によって自分が幸福感を得られているんだろうな、とも思います。

こうやって、助け合いの連鎖がどんどん広がってくれたらいいなぁ・・・と
心から思います。

フォローする