親子でアイシングクッキー講座

生協の文化教室で夏休みの一日体験講座へ行ってきました。
(先生の作品。画像お借りしました。)
親子でペアとのことだったので、私はサマと、ジョンはナタと。
用意されていたクッキー。ここに絵を書いて行きます。
先に練習を。
なかなか線をまっすぐ描けません。ムズカシ~ッ
でも・・・おもしろーーーいい!!!

あまり上達しませんでしたが、そのままクッキーへ。
なんとかベースを書いたら、次は模様。
本当は水玉模様の予定でしたが・・・
ま、まぁ、なんて芸術的!(笑)

おっ!ナタの水玉は上手!!
と思ったら、ほとんどジョンが描いてました(笑)

そんなこんなで出来上がった作品がコチラ!
ナンシー(私)&サマンサ作

ジョン&ナタリー作

どちらもすごい芸術作品(笑)(笑)
ナタのはほとんどジョン作ですが、サマのは縁取り以外ほとんどサマが作りました。

いやぁーービックリするほど楽しかった!!
それほど期待していなかったし、途中から子供たちが飽きてうるさくなったらどうしよう?
なんて思っていたけど、全く飽きることなく、集中して塗り塗りしてました(笑)

この、アイシングクッキー、見た目的に、ものすごい着色料を使っていて
からだに悪そう~な感じがしていましたが、
なんと、すべて天然色素だとのこと!

黄色はかぼちゃパウダー、黒はブラックココアパウダー、紫はむらさきいもパウダーという風に
天然のものからとれた色を使用しているそうです。

へぇ~~!!と、驚き!

ちょっとハマりそうなくらい楽しかった^^
時間があったらまたちょっとやってみたいな~と思っています♪

フォローする