ワッフル生地のバスローブ

ジョンが汗かきなので、
お風呂上りには毎日バスローブを着ています。

新陳代謝の悪い私は、
お風呂上りに汗をかいている感覚がないので
バスローブの必要性は全くわからないのですが

どうしても必要だとのことで、
これまで何枚ものバスローブを購入してきました。

以前は普通によく売られている
タオル地のバスローブを使用していましたが


これ、すごく分厚くて、
乾きにくいったらありゃしない(泣)

洗濯機に入れるとこれだけで結構な幅をとってしまって、
いつも、これさえなければ一回で洗濯終わるのになぁ~

なんて思っていたりしてました。

そこで、以前購入していたワッフルのタオルを思い出し、

ワッフル素材のバスローブならきっと乾きやすいし、
不必要に分厚くないんじゃないかな~と思い、
購入してみたのがコチラ。


ワッフル素材なので、
タオル生地の半分くらいの厚さになり、
収納時も洗濯時もストレスがなくなりました。

しかし、そうとは言ってもそこそこの厚さはあるので、
使い続けているとゴワゴワに。

今回は違うのを購入してみようかな~と思い立ち、
コチラを購入してみました。




今回のは、比べ物にならないくらい生地が薄い!!


まさに、私が求めていたもの♪
これで汗が本当に吸収できるの?とも思ったのですが(笑)


でも、トロンとした生地がまた、
着心地が良さそうです。

何度も洗濯しましたが、今のところ、ゴワゴワになる感じはありません。

最初は、少し薄すぎるかな~なんて、ジョンも言っておりましたが、
今では全く問題ない、と言っています。

何より、洗濯の量が激減で、私は嬉しい♡
やっぱりワッフル生地は最高だなぁ~と、

改めてワッフルの良さを再認識したまどらすでした。



フォローする