ふるさと納税で、たらこと明太子!

昨年末に頼んだふるさと納税が、
ちらほらと届いています。

並切れ、バラ子混じりのたらこ1kgです!

この撮影時、すでに我慢できずに
右角部分のたらこに手を付けてしまっていますが(笑)

さらに、これと同じ量の明太子が1kg入っていて、
合計2キロ!!


バラなので、こんな感じに、サクサク切れてくれます♡
ものすごーく扱いやすい♪

小分けにして冷凍。

子供たちはたらこが好きで、
私たち大人はどちらかというと明太子の方が好きなので、

子供も大人も満足が得られる商品です。

こんな風に簡単に分けておけるし、
量も多いので、
友達にも分けやすくて、

この商品、リピート確定です♪
たらこ・明太子好きの方はぜひ♪





—————



最近、私の大好きなFM北海道のラジオパーソナリティ、北川久仁子さんが
小保方晴子さんの「あの日」という本をラジオで紹介しておりまして。

とにかく一度読んでほしい、という、
大好きなくにちゃんのこの本に対しての熱い思いを聞いているうちに
どうしても読みたくなってしまって

図書館に行って借りてきました。

最初は専門用語が多くて、
最後まで読めるかな~なんて危惧しておりましたが、

気がついたら私、
取りつかれるように夢中になって読んでいました。

怖かった・・・
とにかく怖かった。。。

くにちゃんが、読んでほしいと皆に言った意味がわかりました。

STAP細胞があるのかどうか、
そんなことは私にはわからないし、
彼女がこの本で、本当のことを書いているのかもわからない。

が、違う側面からの物の見方というか、
いろんな方面から物を見なければわからないことって沢山あるんだな、と。


とにかく、私が彼女だったら・・・
生きてはいられなかったかもしれません。


実際に、誰にでも起こりうる話だな、と。
自分や、自分の身内に起きたらどうしよう、と。

もしこの渦の中に入ってしまったら、
出ることができるのだろうか、と。。。

怖かった・・・。

まだ読んでいない方は、
一読に値する本だと思いますので

ぜひ、読んでみてください。





フォローする