小太郎のみかんと、乃が美の「生」食パン

東京の友人、sariさんから、
毎年送っていただいている、小太郎の甘い甘いみかん!


ひとつひとつ丁寧に袋掛けをして育てたみかんということで、


その袋掛けしていた袋に包まれて箱に入っています。


見た目は普通のみかんとさほど変わらない気がしますが、


割ってみると、すぐに薄皮がむけてしまうほどの薄さ。

食べてみると
これ、糖度50度くらいあるんじゃないだろうか
ってくらい、すごーーく甘い!!
(もちろん無いことはわかってます。感覚です、感覚(笑))

大事に大事に手間暇かけて育てられると、
こんなにも美味しくなるんだな~~と、感じました。

子供たちのはしゃぎようは半端なく、
こんなにたくさん入っていたのに、あっという間に完売(笑)

もっと大事に食べてくれ~と思いましたが、
この美味しさじゃ、無理もないなぁ~と(笑)

sariさん、いつも本当にありがとう!!!



最近、10年来の友人のyumieさんが久しぶりに遊びに来てくれまして。


その時に、有名な高級食パンを頂きました!!

と言っても、私はその存在を知らなかったのですが(笑)
円山に、行列のできる乃が美の「生」食パンのお店がオープンしていたそうな。


焼かずに美味しく食べられる生食パンとのこと。


ナイフを入れると、
スパ~っと、気持ちよく入っていきます。
断面も、ものすごくきめが細やかで綺麗。

口に入れた瞬間、子供たちもジョンも私も、
うわぁ~~美味しい~~~♡と目がハート!

なめらかな口触りと、ほんのりと甘い味に
うっとりなる感じです。

使われているものもこだわりぬかれているみたい。

こんなに大きな食パンが、あっという間に無くなりました(笑)


美味しいものをこんな風に頂いて教えてもらえることに、
感謝感謝の日々です。

みなさん、ありがと~~~!!!



フォローする