カフェ スペース=希望

ijyuたんとkohたんと、厚別にある「カフェ スペース=希望」さんへ行きました。
今回は2回目。
前回はカメラを忘れて携帯で撮影。
日替わり定食。この日はチキンカツ定食でした。
とにかくボリュームがすごい!ご飯も通常のお店の大盛りに値します。
これにドリンクをつけてなんと!ワンコインの500円(^O^)

食べ盛りの私にぴったり(笑)

こちらは、障がい者の方が働いているお店のようですが、
店内は清潔だし、店員さんの応対は良いし、とても気持ちの良いお店でした。

で、今回も私がリクエストしてリピ。
この日の日替わりはかき揚げ丼でした。
うわー・・・すごい量(笑)

オーダーの時、店員さんが
「お子様がいるので取り皿をご用意しますか?」というようなことを言ってくださいました。
私は、わー助かるなぁ、と、
「はい。ありがとうございます。」
と笑顔で答えました。

そして、定食が運ばれてきたときに、
「大盛りのお客様は?」と。
え?
と思っていると、ijyuたんもkohたんも、「こちらですー」と私を差し、
大盛りのかき揚げ丼は私の目の前に。

え?え?なに?どういうこと??
もしかして陰で
「あの子大食いなので大盛りにしてやってください。うしし・・・」
と二人にハメられたのか?

と頭の中を被害妄想がグルグルとまわる。

店員さんが去ってから、
「ちょっと、なんで私大盛りなの?」

と二人に聞くと、

「えーーー!!自分で頼んでたじゃーーん!」
と、声をそろえて言われました。

そう、取り皿を用意しますか?ではなく、
お子様がいるので、大盛りにしますか?と言ってくれていたのだそう。

ただでさえこちらの定食、ものすごい量なのに、
その大盛りって・・・

それはそれはすごい量で、もうみんなで大爆笑。

さすがの私でもこれは食べられないわー、と涙を流して笑い、
いやーどう考えてもこれ、お米一合分はあるよねーー、とまたも涙して笑い、
食べながら思い出してまた笑い・・・

しているうちに、ワタシ・・・

完食しちゃいました(笑)(笑)(笑)

とても美味しかったということです(汗)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ………

    うん。完食するでしょ当然?(笑)

    それにしても、うまそー(≧∇≦)
    今度連れてってけろ♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、ここワンコインだとは思えないよー。ドリンクと小さいけどデザートまでついてるんだから!
    今度いくべし! Like

  3. nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウケる~!
    食べ盛りだから、しょうがないよ…ね♪
    来月になればフリーだから、私も連れてって(^-^) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おーnanaちん、もう来月かぁ~。感慨深いでしょ(T_T)
    長い間お疲れさまでした!
    と、ともに、これからは自由に遊べるね(^_-)
    行こう行こう!いっぱいリクエストしてー♪ Like