鉛筆削り TSUNAGO+ペンシルホルダーセット


TSUNAGO+ペンシルホルダーセットを購入しました。


このように、鉛筆削りとペンシルホルダーに分かれています。
このような短い鉛筆が沢山沢山あったので、なんとかこれを使えないかなーと考えて購入しました。
まずペンシルホルダーに

鉛筆の先を入れます。

それを

①の穴に入れて、

グリグリと回して削ります。

するとこんな感じに穴が開きます。
同じ絵柄の鉛筆でやってしまったのでわかりにくいですが、
もう一つの鉛筆を今度は後ろから鉛筆ホルダーにさします。

そして今度は②の穴に入れて削ります。

こんな感じで削れます。

まだガサガサしているので今度は③の穴にさして

グルグル回します。

ガサガサが取れました。

2つの鉛筆を木工ボンドでくっつけます。

1本の鉛筆になりましたー♡

こんな感じで沢山繋げちゃいました。

意外とこの作業が楽しい(笑)力を入れすぎると、割れちゃったりして、
節約になっているのかわからなかったりしますが(笑)
非常に考えられている商品だなぁ~と思います!!

子供たちに、物の大切さを教えられればいいなぁ~と思っています。

フォローする