IKEAのソーイングボックス

自宅にいることの多かった2020年。
ミシンを使って色々なものを作る機会が多く、
それに伴い、裁縫用具や材料が増えていきました。

今まで使っていた小さなソーイングボックスでは収まりきらなくなってきたので
思い切って新調することに!

とは言っても、もちろん、手始めに探すのは、
リサイクルショップ(笑)

が・・・リサイクルショップって、これが欲しい!という目的で探しにいくとなかなかないのですよね~。
何件も回ってみましたが、目ぼしいものは置いておらず、
仕方がないのでネットで探してみました。

そこで知った衝撃の事実。
木製のソーイングボックスって、お高いのね~~💦

まずはじめに目を惹いたのは
倉敷意匠 栗のソーイングボックス。
す・・・素敵♡



で す が ・・・

手が・・・手が出なーい💦

これ!これもいい!
・・・と思ったら、またも倉敷意匠。。。



手も・・・足も出なーい💦

長く使えるものがいいなぁと思っているものの、
きちんとお裁縫をされている方たちとは比べ物にならないほど使用頻度の少ないワタシが、
ソーイングボックスにこんな金額を出せるわけがありません・・・。

でもでも!
せっかく購入するなら、妥協したくないな~~と
必死に探していたところ、
お値段もそこそこで、木製の、ちょうど良い感じのIKEAのソーイングボックスにたどり着きました♡

届いたのがコチラ!!



うんうん、無塗装で木のぬくもりをたっぷり感じる♡
木目が強いですが、味があっていいですね~♡ 好きです。

楽天だと送料込みでこのお値段ですが、
IKEAのネットショップで購入すれば北海道への送料を含めてももう少しお安いです!
あ、でもポイント等を考えると同じくらいかもしれないなぁ~。

上の蓋を開けると、
こんな感じで仕切りもちゃんとある収納スペースが。
結構いろんなものを入れることができます!
写真に撮る、ということで、細々したごっちゃりしたものは外して撮りました(笑)
実際には、もっとごっちゃり入ってます(笑)

で、この上の収納を左右に広げると、
大きめの収納があり、ここに布等の材料を結構な量入れることができます♡
見た目も使いやすさも素敵です。
とっても気に入りました♡

なが~く使えば味が出てくる無塗装の木製BOX。
大切に、頻繁に使いたいと思います(#^^#)

フォローする