電気ケトル

ウォーターサーバーがなくなったので、電気ケトルを購入しました。
我が家にはケトルが無かったので、しばらくはコーヒーや紅茶のお湯を鍋で沸かしていましたが、
やっぱりケトルは必要だね、ということで、こちらの電気ケトルを。



本当はキッチンにこれ以上ものを出しておきたくなかったので、
サイズ小さめのIHで使える普通のケトルが欲しくてこれを購入する予定でしたが、



ジョンに、「絶対空焚きするから、危険だから電気ケトルにしよう」と、
「絶対」までつけられても自分的にも反論できず(T_T)仕方がなく電気ケトルに。
電気ケトルとなるといちいち出すのも面倒だし、
そうなるとずっと出しておかなければならないものになるので妥協して購入したくなく
かなり悩みましたが、そこそこ自分の好きな形のケトルを見つけることが出来ました。

ホワイトとブラウンと、こちらもかなり悩みましたが、
ずっと使うのなら変色や汚れが目立たない方がよいかな、とブラウンを。
そこそこ悪くないかなーと思っています。
でも本当はOPA社のケトルが欲しかったー(>_<)



フォローする

コメント

  1. 冬将軍(カワ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電気ケトルいいですよね!

    私は「わく子」さんとかいう蒸気が出ないタイプを使っていますが、
    300mlなら2分くらい、600mlなら4分くらいで湧くので、
    「こんなに便利なのか!!!」とかなり衝撃的でした。

    それにしてもオシャレな外観ですね。
    私のものは外観全く無視って感じですよ。笑 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も電気ケトルの有能さにびっくりしているところです。
    今では、やっぱり電気ケトルにして良かったね、と二人で言い合っています(笑)

    わく子さんっていうネーミングがまた粋ですね♪ Like