真味の会

サマンサのピアノの先生が、真味の会という親子料理教室を主催してくれました。
全国的に活動されている真味の会というお料理教室を始めて知りましたが、
健康のためのお料理教室とのことで、お肉を使わないメニューでした。
私とサマの2人で参加♪
サマは初めての料理教室にドキドキです。
まえたけを裂いたり、
豆腐ハンバーグをこねたり、
ニンジンゼリーの作り方をじっと見たり・・・
サマにとっても非常に良い経験をさせていただきました。
できあがり♪雪だるまさんが、めちゃくちゃ可愛い♪
にんじんゼリーの上のにんじんも可愛い(#^.^#)
メニューは、炊き込みご飯のおにぎり、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、わかめスープ、にんじんゼリー。
どれもお肉を使わず、化学調味料も使わず、のメニュー。
あまり豆腐が得意ではなく、
豆腐ハンバーグも食べてくれたことがないサマも、ペロッと平らげました。

食事って、体だけではなく心も育てるんだなーと思い知った一日でした。
明日から、頑張ろう!



フォローする