オートリゾート滝野

前回のキャンプの一週間後、
埼玉から帰省していたゆったんと一緒に、母子キャンプに挑戦してみました!

男手なくても、ちゃちゃっとテント、建てられましたよ~!
いいじゃんいいじゃん、私たち、やるじゃん!男手いらないじゃん♡
なんて、自画自賛して(笑)

今まで100均のカサカサ音のするガーランドだったのを、ニトリの布製に替えて
ちょっと高級感アップ♡
意外とガーランドをつけてる人っていなくて、
子供たちにとっての目印になったりして、とても便利♡
(みんなこの色のコールマンばっかりですからね~色を考えて買えばよかった(泣))


周りとの間は意外と広くて良い感じ♡
遊具からは遠くなっちゃったけど、まぁ子供たちも大きくなったし、良いでしょう。
少し空いている敷地でフリスビーを。
近くで遊んでいた同じ年頃の子たちも交えて仲良く遊んでました!

炭も問題なくおこせて、いいねいいねーーできるねーー私たち♡


子供たちも美味しそうに食べています♪

と、ここまではよかったのですが・・・
この日は8月なのに、夜はなんと12度。。。
ダウン持って来れば良かったーとなるほど、寒くて寒くて。。。

ありとあらゆるものを重ね着させて、最終的には、寝袋を着させました(笑)

次の日、チェックアウトが11時っていうのがありがたいよね~なんて朝からゆっくりしてたら・・・
9時過ぎくらいから雨がポツポツ・・・(^_^;)
天気予報は、終日くもりだったのにーー!!!

わーーーーやばい!!早くテント畳まねば!!!
と慌てるものの、あり得ないほどの雨!雨!!雨!!!

テントに水が溜まって畳むどころの話じゃなく、
とりあえずどんな形でも良いから車に全部つっこもう!!ってことで、
二人でそりゃあ頑張りましたよ!!

全て雨でぬれて、重たい重たい(泣)

その時ばかりは、何度も何度も、
「男手ほしーーーーー(泣)」

と、叫びました(笑)(笑)

フォローする