chi–raさんのお宅が雑誌に掲載されました!


あの有名な雑誌「私のカントリー」に、なんと!chi–raさんのお宅が掲載されました!!
すごおおおーーーい!!!
連絡を受けて、取材に来られると聞いた時も驚いたけど、
掲載されているページをみて、ますます驚き!!
なんと4ページにも渡って掲載されているのです(^O^)
DIYの達人!
すごすぎます、chi–raさん(@_@)
私なんかがお友達って言わせていただいて良いのかしら・・・
でも、またこの素敵なおうちにお邪魔させていただく予定です~☆
chi–raさん、またよろしくおねがいしまーす(^_-)



先日、料理中にナタリーが大泣きし始めました。
仕方がなしにナタリーを抱っこしに行き、しばらくその場でゆすって落ち着かせ、
寝かせようと試みていたら・・・

ボッ!

と、あまり聞いたことのない音が・・・
ん??と、思ったもののピンとこなかったのですが・・・・・・・・・・・

あああああっ

コロッケを揚げようと油を火にかけたままだった!!!
台所に行ってみると!
なんと!!
油に引火してる!!

きゃーーー!!
もう、それはそれはパニック!

ひとりで「どうしようどうしよう!!」と声をあげてうろうろするばかり。

消火器も買わなきゃと思っていただけで買ってないし、
なんだっけ、テレビでよくやってたけど、どうやって消すのが一番いいんだっけ??

水は絶対だめだったはず・・・たしか、火は布団で消すのが一番良かったはず(何情報?(笑))。

酸素をなくすのが一番良かったはず、はず・・・
と、覚悟を決めてソファーにあったクッションで鍋をふさぎました。

鍋からはそれはもうすごい量の白い煙が。
慌てて窓を開けたところでタイミングよくジョンが帰宅してくれ・・・

そのまま鍋ごと庭に出し、事なきを得ました。。。

ジョンに「綿は結構危険なんだよ」と注意され、
「今度からは冷静に蓋を閉めなさい」
と言われました。
そう、ただ単に蓋をすればよかっただけなんですね・・・(=_=)

子育て期間中は、一人での揚げ物禁止令がだされたのは言うまでもありません(@_@)
皆さんもお気をつけてくださいね・・・(>_<)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっぶないねー?よくご無事で^^;
    火災保険、家財保険等のお問い合わせは、是非かじゅママまで(笑) Like

  2. manbo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちらさんのすごい?!雑誌にのるってよっぽどだよぉぉぉぉぉ☆★
    モノ作り最高だね?♪私たちも少しずつがんばろ?!
    そして、火事にならず本当によかった….マロのお城が燃えたら大変だよ(汗)はぁ、よかった。ふたを閉めればいいのね、覚えておきまーす!! Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かじゅまま
    ほんと無事で良かったよ・・・。
    保険、新しく入るときはもちお問い合わせさせてもらいます!!(^_-) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >manbo
    すごいよね、ほんとすごいよね!今度見せてあげるね☆
    火事、ほんと恐ろしいなぁ~と思って、消火器購入したよ(笑)
    そうそう、蓋をしめて酸素が行かないようにすれば消えるそうです。
    覚えておこー!(>_<) Like

  5. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしい(* >ω<)でも・・・宣伝ありがとね!

    それより・・・こないだそんな話、してなかったからビックリしましたよ!!
    かくいう私も一人暮らしの時に、鮭に引火した火にびびって消防車呼んだから、動揺はよっくわかります!
    その時はテレビで食器洗剤をかければ良いって言ってたのを思い出して実践したのに、消えず。。。
    ほんと、火って怖いですよね!気をつけよ!
    因みに消防車が駆け付ける前に、消化でき頭を下げるはめに。。
    Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~~。ごめんなさい、笑わせてもらいました(笑)
    まず鮭に引火って時点で、そして鮭に食器洗剤をかけているchi–raさんを想像し・・・119番に電話してるchi–raさんをまたまた想像し、そして消防車まで出動させたとは・・・(笑)
    いや、でも、これ、目の前で起こったらパニックですよね。
    火は本当に気をつけましょうね~お互い(>_<) Like