ズッキーニとつるむらさきとかぼちゃの天ぷら

先日実家に帰省した時につるむらさきという初めて目にする葉をもらってきました。
どうやら、てんぷらや油いためなど、油と相性の良い野菜らしい。
ということで、日曜日のお昼はジョンお手製の天ぷらでした。つるむらさきの他に、めぐめぐの野菜ハウスからいただいた黄色のズッキーニと、冷蔵庫の中にあったかぼちゃも一緒に揚げました。
おお!意外に美味しそうにできてる!!(失礼(笑))
で、食べてみたところ・・・
お・・・美味しい!!
衣が薄付きで、カラッカラに揚がっていました。
また作ってもらおうと思い、これでもか!というほど褒めました(笑)

フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    madさんのこれでもか!という位褒めたところ、目に浮かびます(笑)
    最近うちは水の代わりに炭酸水を使っているので、カラっと揚がるようになり、天ぷらのリピ率上がってます^^ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~~!見られちゃいましたか!お恥ずかしい!(笑)
    炭酸水!!それは知らなかった!!今度やってみます^^
    また、そういう情報ありましたら教えてくださいね~~♪ Like