七五三お参り


サマンサの七五三のため北海道神宮へ参拝に行きました。
11月だから、そろそろ七五三だなぁ~と、
間近になってから七五三について調べると・・・
七五三って11/15って決まってるんだ!と初めて知る私(^▽^;)
しかも北海道って一か月早い10月にお参りすることが通例になっていると
またも初めて知る私・・・
案の定、11/15間近には雪が降り、道路がべちゃべちゃ。
とても草履など履けるはずもなく・・・仕方がなく近所のイオンでブーツさがし。
ワゴンセールの1000円のブーツを前日に購入し、
それを履かせることにしました。
ブーツでも意外とかわいい(笑)
着物は姉の娘が着た、15年前のもの。
やはり着物は何年経っても着られるというのが良いですよね。
そしてナタリーは神宮に着く直前に眠りにつき、
祈祷中はすやすやとベビーカーの中でまったくもって手のかからない、
親孝行な娘でした(笑)

来年はナタリーの七五三。
来年こそは10月に草履を履いて参拝したいと思います!

フォローする

コメント

  1. 見てマスオ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    て、天使かと思いました!

    ナタリーはモザイクかかっていても、
    お母さん似なのがよく分かりますね。
    思わず、顔を思い出してしまいました。

    ---------------------------------------------—-
    これから風邪、インフル、ノロなどが
    流行る時期ですので、ご自愛ください。
    ---------------------------------------------—-
    とか、大人っぽいこと言ってみます(・-・)ノ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    て、天使だなんて!ありがたすぎるお言葉です。
    が、私たち夫婦にとっては暴れん坊でも天使ですねー(笑)
    ナタ、やっぱりバレマシタ?
    みんなにそっくりだと言われます。
    彼女も不本意でしょうが、私も、「私ってこんな?」と言って周りにひんしゅくかってます(笑)

    かわさんも、寒くなってきましたので
    お体ご自愛くださいませ! Like