シルバーウィーク

シルバーウィークですねぇ~。
全く予定を立てていなかったので、雨で暗い一日だった初日はダラダラと過ごしてしまい
あっという間に一日が終了。。。

これじゃあっという間にシルバーウィークが終わってしまう!!
ということで、ジョンがいきなり

「おたる水族館に行こう!!」

と言い始めました。

雨が結構降っていたので、室内で、連休っぽいレジャーと言えば水族館しか思い出せなかったらしい。
午後からいそいそと準備をし始め、小樽へGO!!

おたる水族館に着くと、、、ちょっと晴れてきた!!
あれ!?水族館の横にちょっとした遊園地がある!!
入場無料だってーー!すごーーい!!

ということで、遊園地の中へ。

1000円で11点のチケットを購入できたので、2枚購入。
最初は観覧車に乗りました。
もちろん私は写真係。
ワタクシ観覧車はいつの頃からか、ジェットコースターよりも恐ろしい乗り物になってしまい(笑)
どう頑張っても乗れません(@_@)
今てっぺんにみんながいるんだなーと想像するだけで足からお尻にかけて、ぞわぞわっと何かが走ります(笑)
次はボート。
次は飛行機。
終わって出て来たらすぐに、次はお馬さん!!(メリーゴーランド)
と、感想も言わずに急かされます(笑)
で、メリーゴーランド(写真撮り忘れ)の後は
ぐるぐるてんとう虫。
ここでチケットは終了。
一つの乗り物に対して、2~3点取られるので、チケットはあっという間に無くなりました。
で、100円で何分か乗れる乗り物に乗り、
サマは一人で乗る!と言い、順調に運転していましたが、
他の子の車にぶつけてしまい、ちょっとテンション下がり気味(笑)
ぶつけても大丈夫な車なんだよーと説明し、少しホッとしたみたい。

もっと楽しそうな乗り物には身長制限があったので乗れず、
もうちょっと大きくなったら一日乗り放題券とかを買って楽しんでも良いのかなーと思いました。
(感想文風)

ということで、水族館はまた今度でいいかー、とそのまま
山中牧場のソフトクリームを食べに行き、

車の中では
きれいな虹が見れました。

残りのシルバーウィークも充実した時間を過ごせれば良いなーと思います!

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気合い入れて遠出するより、
    ポッと行ってパッと帰って来るお出かけの方が、楽しい思い出として、良いのかもね?(^_^)

    ちょとさ。気になったんだけどさ。

    ここ最近の投稿。
    00:00なんだけど
    なんかこだわり始めた?(笑) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!よくそんなところ見てたね(笑)
    いや、時間のある時にバーーーっと何個も記事書いてさ、一気にupするのも味気ないかなと思い、一日一個投稿してるの。
    で、予約投稿で、00:00に。それだけの話だった(笑) Like