クーハン

3人の子供を立派に育てているジョンの妹Craneさんから、色々なおさがりをいただきました。
その中のひとつにクーハンがありました。
恥ずかしながら、クーハンの存在を全く知らない私たち。
これ、何に使うんだろう??籐?の入れ物に小さな布団が入っていました。
早速ネットで調べたところ、6ヶ月くらいまで日中の間、持ち運びのできるベッドとして使うものらしい。

Craneさんの一番上の子供がもう20歳を超えているので、相当年代モノかな?という布団が入っていました。
それを使うのはしのびなく、自分でどうにかカバーと布団の代わりになるものを調達することにしました。
手作りは自信がないので、どこかに売っていないかな~と思ったのですが、これがなかなか売っていない。。
仕方がないので使っていないソファカバーをチョキチョキと切って作ってみました。
blog_import_5bf16a0bd54c7.jpg
布団の代わりに、赤ちゃん本舗で売っていた椅子に取り付ける子供用のクッションを敷いてみました。
ちょっと布団にしては違和感がありますが・・・。
ここにやわらかいタオルケット等を敷けば、まぁそれなりにつかえるのではないかと。
我ながら、安くできた~~!(^^)!と大満足です(笑)
が、自分の裁縫の腕に、ちょっとがっかりした一日でもありました(^^ゞ

フォローする

コメント

  1. kawagaku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二日くらい前のシフォンケーキらしきものと紅茶。

    私もお客さんで出迎えてください~!!!笑 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら!いつでもいらしてくださ~い(*^_^*)
    手土産は、高級シャンパンで結構ですから~~(笑) Like