初キャンプ♪

シルバーウィークに、
ijyuたんが苫小牧のアルテンにキャビンを予約したという話を聞いて、
「いいないいなーー」と何度も言っていたら、
9人用のキャビンだから、もしよかったら一緒に泊まる?と言ってくれ、
というか、言わせた感がかなり強かったのですが(笑)

遠慮なくご一緒させてもらいましたーー!!
我が家にとって初キャンプ!!
しかも子供たちが大大大好きな、naちゃんとmuちゃんとお泊りができるなんて!
子供たちも夢のよう♪
いつもはお父さんお父さんとべったりな二人も、
この日はお父さんのおの字も無く(笑)

ジョンも久しぶりの休日をいただいていたようでした(笑)

バーベキューと言えば、買ってきたお肉や魚介をただ焼いて食べるもの、という我が家の認識がありましたが
もちろんijyuたんはそんなことでは満足せず、
得意のアヒージョや、なんとなんと!!
パエリアまで!!!
この他に、高級なお肉も購入して来てくれ、
我が家の安いお肉を見せるのも躊躇われる感じ(笑)

たらふく食べた後は、花火コーナーまで移動して、お決まりの花火♪
その後、ゆのみの湯で皆でお風呂に入った後、就寝。
キャビンなので、広々と泊まれました。

次の日の朝。
予定では、焼きそばを焼いてパンに詰めて食べようかーと話していましたが、
昨日のお肉がかなり余っていたので、朝から焼き肉するかー!と。
残り物をまた炭で焼いて食べました。
そして食後のデザートはもちろん、焼きマシュマロ♪
みんな大好き焼きマシュマロ♪


キャビンを後にして向かったのは、アルテン内にあるパークゴルフ場。
自分たちでクラブを選び、
大人たちに指導されながらコースを回ります。
やっぱり小学生にもなれば、一人で上手にできるのですねー
ナタは途中で飽きてしまい・・・
naちゃんにおんぶされ、この表情(笑)
さすが末っ子。甘え方を本能で覚えるのでしょうねー(笑)
それにしてもこの面倒見の良さはなんでしょう?
私、この2日間、全く母親していませんでした(笑)
着替えもしてくれるなんて!どういう教育したらあんな良い子に育つのかしら・・・
とにかく感謝感謝です!
最後にゆのみの湯オリジナルのハスカップとバニラのミックスソフトクリームを食べて、
キャンプ終了♪

本当に楽しかったーー!!
誘ってくれて、本当にありがとう(^_-)/
また楽しいお誘い、お待ちしています!!!



フォローする