YAMAHAのピアノ(W106bm)

中古ピアノを購入しました。
どうしても木目猫脚ピアノが欲しくて、でも高くて、でも中古だとカビが生えてたり、
変なメンテナンスがされていたりすることも多いと聞いたり、、、
新品だと軽く100万越えだし、、、
ということで、かなりの月日を悩み抜いて、色んなところを回りに回り、して出会ったピアノです。
本当はのぞみさんのおうちで見たアポロのピアノにものすごく憧れていたのですが、
中古ではお目にかかれず・・・

もうこうなったら新品を購入しようかしら、とまで思ったのですが、
趣味程度で弾けるようになればいいなーというものに、そんな金額出せないなーと思いとどまり・・・

そんな時に出会ったのがコチラのピアノ。YAMAHA W106bmです。

実家にあったYAMAHAのピアノの音が小さいころから好きではなく、
購入するなら、KAWAIのピアノにしようと思っていたのですが、
このピアノの音、YAMAHA特有の、キンキンした音がしない!!!
すごく綺麗な音を奏でるピアノで、外観よりも音に惚れてしまった感じ。
見た目重視の私にしては、珍しい話です(笑)

本当は艶消しで、モールの飾りがついてたらなお良かったのですが(笑)
本来希望していた、木目と猫脚はクリアしていたので、
やっぱり音が好きなピアノにした方がいいかな、と決断しました。

一番大変だったのが、2階への搬入・・・。
どうしてもどうしても2階に搬入したかったのです。
今回購入したのは、ライズピアノさん。
本当に親切に、そしてピアノを愛していらっしゃるのだろうなーというスタッフさんに惹かれ
こちらで購入することを決意しました。

すごく状態の良いピアノだったので、分解してまで2階に運ぶことに抵抗を感じていらっしゃるようでしたが
私の強い希望に、最後まで親身になって応えてくれました。
ライズピアノさんがお店で分解してくれたピアノを、
ピアノ専門運搬会社の男性6人がかりで運んでくれました。
大がかりです。
でもさすが!!ものの数分で2階まで運んでくれました。
他の運送会社の方にはこの階段からは入れられないと断られたのですが、
こちらの運送会社さん、二つ返事で、大丈夫です!とのこと。
お言葉通り、あっという間に運ばれていきました。

分解されたパーツが次々と運ばれていきます。
2階では皆さんで組み立て作業。
この日はとても暑かったのに、本当にありがとうございます!!
地震対策のインシュレーターにピアノを乗せて、
設置完了!!

ちゃんとピアノに合うような猫脚のイスをつけてくれました。
子供たちより、私がテンション上がってしまって、毎日結構な時間、弾いてしまっています(笑)

指先を動かすのは、きっとボケ防止に良いはず(笑)

それにしても、2階に運ぶのに、相当な金額がかかりました。
間違っても、「やっぱり1階に降ろしたいな~」とは言えません(汗)

ジョン、、、毎度毎度、ごめん(;_;)

フォローする

コメント

  1. のぞみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとうピアノが??
    悩み抜いて、こだわった母の想いが、娘さんにも伝わるはずです。
    高いお買い物だけに、選び方から設置まで難しい決断がたくさんでしたが、いい音と集中できる環境で、ピアノを楽しんでくれると良いですね。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のぞみさん!我が家にもやっとピアノが!!!
    いやぁ~のぞみさんちの素敵なピアノの呪縛から解き放たれるまでの時間が長かった(笑)
    どうしてもあのピアノを求めてしまって、何を見てもピンとこない、という状態が数か月続きました(笑)
    何度も同じピアノを新品で・・・と考えましたが、
    私の血を引いてる子供がコンクールに出たりするほど熱心にやり続けるとは思えず(笑)
    何か月もかかって気持ちの整理がつき、中古でいいや、となりました。
    それでも比較的状態の良いピアノに出会えて、今は満足しています。
    のぞみさんのおうちに行ったらまた嫉妬しちゃうんだろうけど(笑)
    いやぁ~やっぱりあのピアノ、ダントツに良いですよね~!
    宝くじ当たったら絶対買い換えます(笑) Like

  3. がく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーも、お久しぶりです。見てます!

    最近は毎日ストーカーのように見ることはできませんが、
    時間があれば見るようにしています!笑

    ピアノのご購入おめでとうございます。
    軽く中古車でも買えちゃうくらいなので大変ですよね。

    ちょっと気になったのですが、調律ってどうしてますか?
    私は下手なので調律なんて知らずに使っていましたが、
    最近の人はどうなんでしょうか?
    ピアノやってた知り合いに話を聞くと、
    年1回くらいは調律してもらってたとよく聞きます。

    ちなみにバイオリンは弾き始める前、
    そして、弾いてるときにも狂ってきたりするので、
    いつもチューナー使ってあわせてます。
    4弦だけなので合わせるのは楽です!(たぶん) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわさん!お久しぶりです!!
    いつもこんなブログに来てくださってありがとう^^

    調律は、購入したライズピアノさんに今後もお願いしようと思っています。
    実家のピアノは年に一度調律していましたねー。
    頻繁に弾く人だと年二回くらいしてるみたいですよね。
    電子ピアノと違い、維持費がかかるのがちょっとしんどいですが、
    やっぱり本物ピアノは良いですね。
    というか、かわさんピアノもされていたのですか??

    バイオリンも狂うのですね!
    全く知らない世界なので興味しんしんです。
    チューナーという物を使って合わせるのですね~知らなかった!
    またバイオリン日記、再開してくださいねー!
    楽しみにしています♪
    Like