休校中の楽しみを思い出しました

またも1か月以上放置しておりました💦
そして、いつものごとくブログの書き方を忘れてしまっています。
どうしましょう(笑)

久しぶりに写真の整理をしていましたら、休校中の写真が出てきました。
少し前のことなのに、すっごく昔の話のような気がします。
備忘録的に少しだけ残しておこうかな、と。
小麦粘土をダイソーで買ってきてお寿司を作り、お寿司屋さんごっこをしました。
これがまたなかなか凝った作品でした。
メニュー表までありました(笑)

そして自分たちの大好きなぬいぐるみの、布団とお洋服づくりをしたい!と
ミシンにも挑戦しました。
小さくなった自分たちのお洋服を、好きな形に切ってミシン掛け。
ナタも真剣です。
出来上がりは、まぁ、それなりでしたが(笑)
それでも自分で作った!という満足感は何にも代えがたいものでしょう。

休校中は、子どもたちとゆっくりと向き合えた時間だったなぁ~と改めて思います。
現在はまたしても、「早く早く!」と急かした日々を過ごしているなぁと、
この記事を書きながら気が付きました。

子どもの成長は早いので、できるだけ悔いのないよう、時々立ち止まって、振り返りながら日々を楽しく過ごして行けたらいいなぁと思います。

フォローする