憧れの庭園

6月の話になりますが・・・
書道の先生から、「お庭を見に来ない?」というお誘いを頂きました。

以前用事があってチラッとお邪魔した時に、素敵なお庭にすっかり魅了された私。
先生が、バラが咲いているときが一番キレイなのよ、と。
その時にまた見に来て、と言ってくれまして。

お約束通り、わざわざお電話くださいました。うれしい・・・( *´艸`)
あぁ・・・素敵・・・素敵すぎる。。。
玄関にはバラやクレマチス等のつる性の植物が。すごーーい!!
このセンスって・・・どうやったら手に入れられるの!!??










ステキなお花が家の周りをグルっと囲っていて、
それはそれはもう、感嘆。。悲鳴とため息の連続(笑)
お花の説明を聞かせてもらいながら、時間をかけてお庭を一回りさせていただいたら
おもむろに先生がおうちの中へ。

そして・・・
花束を持って出てきました。
「これ、あげる♡」と・・・

ええええええーーー!!!\(◎o◎)/!

「お庭のお花で作ったの」
と・・・

そんなことできちゃうのーー!!!か、感激感激!!

「私、お花の先生もやってたんだよね」

ええええええええええええーーーー!!!\(◎o◎)/!!!



もう、この日のテンションは、今年一番だったのではないかと(笑)
お庭にプレゼントできるお花があるって、なんて素敵なんだろう。
今まで、自分が楽しめれば、と思ってお花を植えていたけど、
こういう楽しみ方もあるんだなぁ~。

ステキな方との出会いって、なんて人生を豊かにしてくれるんだろう。
私も先生のようになりたい。

そう思って、時季外れの安くなっていた小さなバラの苗を購入し、庭に植えて2か月。
やっと出てきた新芽を、、、

不注意でポキッと折ってしまい、

2か月経っても同じ大きさ・・・(笑)


私にバラなんて育てられるのだろうか(苦笑)

フォローする