リフォーム終了しました。

お久しぶりでございます。
皆さま、お体の調子はいかがでしょうか。

私ですが、3月に入ってからはサマンサがインフルエンザにかかってしまいまして
大変な目に遭いました。
現在ナタリーを身ごもっているのでインフルなんかにかかってしまうとタミフルが飲めず死んでしまう!
ということで、ひと時もマスクを外せず看病すること1週間。
なんとかうつらずに済みましたが、ホッとしたのか今度は私が咳の嵐。。。
このままではお腹に力が入ってしまい、ナタリーに良くないのではと思い、
医者にかかり、恐る恐る処方された薬を飲みますが、なかなか良くならず(T_T)
最近ちょっと調子が良くなったなぁ~と、今度は油断したのか、
また昨日から咳がつき・・・(T_T)

早く暖かくならないでしょうかねぇ~~。。。

と、こんな体調不良な1か月を過ごしましたが、その間にリフォームが終了しました。
本当はビフォーアフターの写真を記念に撮っておこうと思ったのですが、
上記の毎日だったのでビフォーの写真が撮れず、
不動産屋さんがネットに載せていた写真を拝借して載せちゃいます。。。(すみません)

大したリフォームはしていませんが、自分としてはかなり気になっていたところだったので
すごく満足しています。

まずはキッチン。
<before>

せっかくキッチンがタイルなのに、どうしてカウンター部分がタイルじゃないのかと、すごく不満でした。
ということで、
<after>

リビングからタイルが見えるのがとても嬉しいです。

リビング
<before>
適当な写真がないのですが、左の壁が見えますでしょうか?
この壁をどうしても取りたくて隣の部屋と行き来できるような
開放的な空間にしたかったため・・・
<after>
こんな感じで壁を抜いて戸を設置しました。
ツーバイなので、実は壁を抜くのは結構大変な作業。
耐震性にも影響が出て来てしまうので、新たに梁を入れての作業でした。
リフォームした中で一番費用のかかった部分です(T_T)
でもでも、この壁を抜いたことにより、部屋の明るさが倍以上明るくなりました。
本当にやってよかった・・・。。
というか、どうしてここだけ建具が白いの??という疑問が出てくるかと思いますが・・・(笑)
実は私、このリビングの建具の色が・・・嫌いなんです(笑)
いつか、お金に余裕ができたら、建具の色を変更できたらいいなぁ~と思っていまして、
最初にここだけでも白にしておこう!と、ちぐはぐを覚悟の上、実行しました(笑)

2階にトイレ
<before>

2階にどうしてもトイレが欲しかったジョン(笑)
フリールームにクローゼットが二つ並んでいます。
下にトイレがある場所が設置場所には一番お金がかからないらしく、
ここに作るしか選択肢がありませんでした。
<after>
右側にトイレを作りました。もともとのクローゼットの大きさで作ったので、実はとっても狭いのです(笑)
でも、2階のトイレは大体家族だけしか使わないからいいっかぁ~ということで、狭いトイレの完成!

こんな感じでリフォーム終了。
私としては、結構金額いっちゃったけど、やってよかったー!という感想です。
今週、いよいよ引っ越しです(^_-)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらあら素敵なお家だこと☆何も知らぬ間に着々と進んでたのね(笑)
    こんな広~いお部屋なら、例の遊具は余裕ですね(笑)
    遊びに行くの楽しみだ~♪♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもおもちゃありがとうね!しかもこの間はごめんねーー!!
    もちろん遊びに来て^^というか、その前に例の遊具、頂きにお伺いします^^ありがとう! Like

  3. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい素敵~!!
    おじゃましたら羨ましくって私も家建てたくなってしまいます。
    ま、無理ですけどね^^
    身体と引越しが落ち着いたら遊びに行かせてくださいね。 Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chi–raさん、ありがとうございます。
    無事引っ越しが終わりました。
    家の中はダンボールだらけで、今必死に片付けています。
    1階だけでも片付いたら早々に遊びに来てくださいね! Like